

テトの卒業、ペコと月の進学。

いやぁ、ついに家も卒業生が3人になりましたなぁ。

テトIC

「そう思うとなんだかすごい気もするな」

まあな、これで結社長の問題さえ解決すればなぁ……テトは卒業後はどうするつもりなんだ?

「オレは知り合いの喫茶店でバイトしながら専門行く金を工面するよ。
 元は常連だったんだが、オレがパティシエ目指してるって聞いて力貸してくれるって」


相変わらず人あたりだけはいいなぁ。彼女いないのに。
実家からは援助受けないのか?

「別にいなくてもいいだろ。……それに、援助は生活費だけで十分だ。
 学校行く金くらいは自分で稼ぎたいんだよ」


そうかそうか。とにかく頑張れよ?

「……おう」(なんだかやけに今日はおとなしいな……)

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

若干復活してきました。

いやぁ、なんだか最近季節の変わり目だったせいか体調悪くてねぇ……
なんとか最近は良くなってきたから少し出現率を上げるよ?
……で、先月はペコ、今月……っつーか先週だな。テトの誕生日だったなぁ。
二人とも無事に祝ってもらえたようでよかったよかった(笑)

テトつっこみIC

「(笑)じゃねーだろ!たびたび赤紙出したりして迷惑かけて、まずその事を詫びろ!」

怒んない怒んない。
つかお前旦那に祝ってもらえたんだからいいじゃねぇか、この幸せ者。

「旦那……って、もしかして」

お前さんの白くて可愛い旦那さん。レベル的にもお前さんの方が嫁だろ。

「へ、変なこと言ってんじゃねぇ!!!」 (めぎゃ)

のぉはっ!!?
ま、まさかテトにドメスティックバイオレンス加えられる日がこようとは……(がくっと倒れ)

「し、知るか!!とにかく変な事いうんじゃねぇ!」





※ともあれ、背後も無事年取りました。何とか出現率を上げたい。

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

多分、きっと、間違いなく脅威

テトつっこみIC
背後が(ようやく)ボカロにはまり始めて一番に気付いたこと。
歌が良いとかかしが良いとかそんなのじゃなくて純粋に思ったこと。


テト(テッド)が居るwwwwwwwwww


UTAUの方だけど同名いるって恐ろしい。
年齢とか性格は良いとしてツンデレ(IC参照)とか軍服(IGC参照)とかその辺が被っているという……!!
……で、テト。君としてはどうなんだい?

テ「そこでオレに振るのか!?」

ちなみに内輪ネタだが君のボカロ計画とかの話をしたことある。

テ「……ま、まあ……こっちが被らないように頑張らなきゃ……」

いっとくが登録とか名前とかは君のが先だかんね!そこ負けちゃいかんよ!!

テ「いやだってあっちはメジャーでこっちはアマチュアだから……」

地味な先輩後輩関係だね。





※多分きっといつかテトでボカロネタやると思う。

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

「はぁと」仮プレ

テト笑顔

結社のみんなと行く、シナリオの仮プレイングだ。
変更して欲しいところがあればコメント返しておいてくれ。



----------以下プレイング----------

結社++Ruinenkirche++のみんなと参加だ。

■制作
結社で販売予定のスイーツ試作品を。
ハート型のパイ生地に生クリームと
スライスした苺を挟み込んで作るミルフィーユ。

「最後にミントを飾って……っと」

手製の完成予想図とレシピを見ながら丁寧に作っていく。
余ったクリームとスライス苺は別の皿に盛りつけて
お茶会用のちょっとしたおやつに。

■お茶会
ミルフィーユとスライス苺の生クリーム掛けを持って参加。
アーリィンと桜と春美には味見用のミルフィーユを渡す。
飲み物は……紅茶が用意されてるって言うから大丈夫かな?

「……ど、どうだ?」



■制作物
名前:diva - fraise
設定:甘酸っぱい苺を挟んだハート型ミルフィーユ。

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

本日は。

やあ、おはようテト。清々しい朝だねぇ!!

テトつっこみIC
「お前、まだ朝の4時だぞ?」

いやー、どうも緊張しちゃってね~。いろいろ嬉しいもんだからさ~。

「嬉しい……ああ、オレらの誕生日な。それで早起きしたのか?」

うんにゃ。寝てない。

「今すぐに寝ろおおぉぉぉ!!!確かこの後バイトあるんだよな!?」

大丈夫、今週に入って3回目の徹夜だ。もう慣れた。

「慣れちゃダメだろ!!いいから早く寝ろ!!!」

その前にこんなもの見つけたんでアップしておくよ。

「はぁ……?そんなこと言って話題そらそうなんて」

野良猫100匹に聞いてきましたってやつなんだが。

「……………………………………………………」(←心が動いた)

んじゃ、続きに結果のせとくなー。

続きを読む

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

背後「影」

Author:背後「影」
最近いろいろと忙しくなってきていて体力的には死にそうなんだが、精神的にはネタが溢れてどうしよう的な感じの存在。絵描きで字書き。だが遅筆。


1st 黒羽・闇(b20433)
2nd 鎖山・テト(b20546)
3rd 鎖山・ペコ(b26657)
4th ルートビッヒ・オルフォイス(b35264)
5th 白河・月(b40042)
6th 榧口・銹(b42822)
??? 九十九尾・宮呼(b60704)




リンクは今のトコシルバーレインをやってる方に限りフリーです。

ブログ内のイラストの内、背後の影が書いたものと記述してあるもの以外の作品は、トミーウォーカー(株)のPBW『シルバーレイン』用のイラストとして、上記7人が作成を依頼したものです。イラストの使用権は上記6人に、著作権は登録絵師様方に、全ての権利はトミーウォーカー(株)が所有します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ヴィルヘルム
