

月下に笑む


時刻は午前5時を過ぎ、空も僅かに白んできた。
何やら上機嫌で、月は鼻歌を歌いながら歩いている。
いつもとは違う散歩道、気まぐれにやってきた町はずれの寂れた公園。
出会いとはいつ、どこであるものかわからないものだと笑っていた。

「しかし、やはり名乗るのを失敗したな」

ぽそりと呟く。
それでも、彼女の顔から笑顔が消えることはなかった。




※某所出現記念。軽くサヴァンしてきました。

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

新学期、新しい生活。

月IC「報告だ。この度背後が無事無職となった
 これからは半ばやけくそとなった第二新卒背後が銀雨やりつつ職を探すそうだ」


B・ペコIC「へー、そりゃめでた」
テトつっこみICくねえええ!!おいなにしてんだよ背後!」

るせぇ!オレだってタウンワーク社員ととらばーゆ片手に職安通ってんだよおぉぉ!!
職ほしいさ、ああ欲しいとも!でも受からねぇんだよ!





※というわけで出現率は上がったり下がったりです。
 あ、でもオフは行きますよ!

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

バイトジョブ変更強化月間

月IC「とはいったいどういうことなんだ?背後」

いやぁさ、6人もいるんだから今までになったことないジョブになってもらおうかなぁと思って
来月からいろいろとバイト変えていこうかと思うんだよね、うん。

「その先駆けということか。今回のジョブチェンジは」

そう!てかブロッケンなんて見事なドイツジョブを逃してなるものか。

「銹以外はみんなドイツ関係だからな、私たちは」

ちなみにテトはもう少し雪女を堪能してから。次はペコあたりかな?

「ペコ……何にするつもりなんだ?」

コミマス。

「……………………」

魔弾にはペコ作ったときからお世話になったけど、いったん変えてみようかと思ってね。
あと、色々とやってもらいたいことあるし。

「……そこは敢えて深く聞かないことにしておこう」

うん、偉いぞ。さすが月。……ちなみに、今のところなったことないジョブはこんなもんかな?


・符術士
・水練忍者
・霊媒士
・月のエアライダー
・土蜘蛛の巫女
・牙道忍者
・フリッカークラブ
・フランケンシュタインの花嫁
・コミックマスター
・除霊建築士


使役はモラ以外全部。まあ、使役以外でチェンジしていこうかなって。

「それにしても、見事に術式系が多いな」

だね。今考えるとうちの子ってみんな気魄か神秘寄りなんだよ。
完全術式系はペコしかいなくてね。
術式が2番目にっていうのはいるんだけど。

「私のようにか?」

だね。ちなみに考えてる限りでは
闇→牙道
テト→フリクラ
ペコ→コミマス
月→ブロッケン、フラ嫁
銹→巫女、霊媒士

ルーイはなんか、変えたくないからそのまま。

「ああ、『放置プレイ』というやつか」

!!!???

「?」

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

誕生日

月笑IC


……少々遅れてしまったが、私も無事にひとつ、年をとることが出来た。
しかし、だ……本当に驚いた。
多くの人が私に祝辞やプレゼントをくれた。
今まで一度もこんなたくさんの人に祝われてもらったことがなくて、
もう……本当に嬉しいとしか言いようがない。
もらったプレゼントはしばらくローテーションしていく予定。
……本当に、私は幸せ者だな……

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

……あれ?これどこの吸血鬼?

月IGC



「Σっ!!?なぁ背後、何故こんなに大きく表示されているんだ?」

え、オレ好みだから。
てかほんとにキミらしくなったねぇ月ちゃん。

「……?私らしく……?」

ああ。……まあ、このIGC見て気付いた人も多いカモね。

「…………????」



※月のイメージはポップンミュージックに登場する吸血鬼ヴォーカルっす。
 IGCの発注分もそれっぽくしてくださいと書いたらこんなに素敵に描いてくださりました。
 かえるとコロ候補生様に大感謝です!

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

背後「影」

Author:背後「影」
最近いろいろと忙しくなってきていて体力的には死にそうなんだが、精神的にはネタが溢れてどうしよう的な感じの存在。絵描きで字書き。だが遅筆。


1st 黒羽・闇(b20433)
2nd 鎖山・テト(b20546)
3rd 鎖山・ペコ(b26657)
4th ルートビッヒ・オルフォイス(b35264)
5th 白河・月(b40042)
6th 榧口・銹(b42822)
??? 九十九尾・宮呼(b60704)




リンクは今のトコシルバーレインをやってる方に限りフリーです。

ブログ内のイラストの内、背後の影が書いたものと記述してあるもの以外の作品は、トミーウォーカー(株)のPBW『シルバーレイン』用のイラストとして、上記7人が作成を依頼したものです。イラストの使用権は上記6人に、著作権は登録絵師様方に、全ての権利はトミーウォーカー(株)が所有します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ヴィルヘルム
