スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

≪凪獅子荘≫このネタ食らえ!~大将からの挑戦状~ 仮プレ

銹凪獅子

ふふふ、なんと我、初戦闘依頼だ。
しかも凪獅子最後の戦いという記念すべき戦い。
ここから下が仮プレだ。直すべきところがあれば手紙かコメント頼んだ。


---------------------------------------------------------------------------

■掃除・準備
我は力仕事担当
こう見えて結構力はあるのでな
瓦礫や重そうなものを片づけよう

あとは食事の準備か?
と言えど、我は寿司は握れぬ
代わりに茶の用意をしておこう

準備が終われば起動した後に詠唱銀を振りかけるぞ

■戦闘
我は前衛で戦う
敵の撃破順はトロウニ>イクラ納豆>大将

・トロとウニ
虎紋覚醒の後に紅蓮撃だ
香ばしく旨そうに焼かれてしまえ
封術にかかっても気にせず通常攻撃
だが、麻痺になったら後衛組に回復を頼む
……山葵は好きだが目に入ると痛いな

・イクラと納豆
納豆の臭いが苦手な者もいるようだが我はめげぬ
シュールストレミングよりはマシだと思い攻撃だ
ぬるぬるやねばねばは、焼けばなんとかなるだろう

その間に大将から寿司が飛んできたら
つまみ食いは怒られるゆえ口は閉じて戦うとするか
それでも隙をつかれて食べてしまったら……
不可抗力だ、仕方がないと寿司を味わう

・大将
包丁での攻撃はなるべく赤手で防御
寿司を食べていた場合
先程の寿司は見事だったと誉める
あの味、我は決して忘れぬ
だから安心してあの世に寿司を握りに行け
とどめは紅蓮撃。しっかりと火葬してやろう


■パーティー
さあ、待ちに待った寿司パーティーだ
皆で楽しく食そうではないか
我は他の者たちが作った寿司を食べながら
茶が欲しいと言われたら注ぎに行く
……む、山葵が、つーんと……

しかし、最後に皆でこうやって出かけられて嬉しかった
凪獅子の絆は不滅、だな

■口調
二人称は名前を呼び捨て


---------------------------------------------------------------------------
紅蓮撃奥義 ◆◆◆ ×12
虎紋覚醒 ◆ ×12
生気吸収 ◆ ×4
---------------------------------------------------------------------------

現在597文字だ。結構ぎっしり書いた。
正直寿司の準備は戦闘前か後かわからぬ。
書き直しは日付が変わる頃までならいつでもできる故言って欲しい。
スポンサーサイト

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

年末、帰路にて。

真冬の日差しは弱弱しくも、冷たく吹き付ける北風を温かく和らげていた。
銹はいつもの着物姿で一人……否、一人と一匹で田舎の一本道を歩いていた。
左右にはビニールハウスと味気のない畑、ちらほらと見える農家のおじちゃんおばちゃんの姿。
この寒い中でも懸命に働く農家の皆皆。ああ、彼らのおかげで美味しい食事にありつけるのか。
そんなことを考えながらゆったりと歩くその足取りは普段よりは軽やか。どこか楽しそうだった。

(もうじき、だな。)

肩で項垂れている白狐の頭を撫でながら少し大股に歩を進める。
竹林に差し掛かると自然と目が輝き、心も躍ってきた。
この林を抜けると、そこに待っているもの。
そのためだけに銹は長い道のりを歩んできたのだった。

と、遠くに人影が見える。
竹林の、少し開けた道の先。そこに此方を見て待っている誰かがいる。
その姿を確認すると、銹は走った。

続きを読む

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

あけまして、おめでとう!

餅しゅー

あけましておめでとうございます!今年も背後共々うちの子達をよろしく!
さて、一応うちの子を代表して一番正月の似合うお前を連れてきたのだが……

銹「何だ?何か問題でも起きたのか?」

いや、なんかお前今日色々ありすぎだろって思って。

銹「確かに、新しい衣装が送られてきたし、新入団員が来たし、レベルも上がって……」

なんつーか……いつの間にかこんな強く……

銹「ふふふ、これからももっと強くなるぞ。脩に晴れ姿を見せてやるのだ」

親孝行してんのな……そういやお前、この冬は行ってきたんだろ?

銹「うむ!脩、たくさん餅を用意して待っててくれたのだ!」

……なんだかんだで良い親子だな、お前ら。

銹「新しい服も、仕事で中国行ったときに買ってきてくれたそうだ。
  ……しっかりと恩は返してみせるぞ」

続きを読む

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

しゅー ひろう。

「かもされ」でのんびりと会話をして、暗くなる前に家に帰る。
途中「こんびに」で餅巾着を買って、帰り道にある公園で食べる。
最近の我の行動ぱたーんは決まってきていた。
だが、それに計算外の出来事が加わるなど、想像もしていなかった。


公園のべんちで餅巾着を食べていると、目の前に白いもふもふが現れた。


最初はたいして気にしていなかったが次第に此方に近付き、
挙げ句足下で我の餅巾着を見つめていた物だからついつい気になってしまった。

試しにそのもふもふを突いてみた。予想以上にふわふわでふにふにだった。
次に餅巾着を目の前にちらつかせてみた。……よだれを垂らしていた。
最後に膝の上に乗せてみた。…………なかなか愛嬌があって可愛い。

最終的に、我はそのもふもふをつれて家に帰っていた。

続きを読む

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

無知な子ほど可愛いとはこのことか

光合成
(しゅうは こうごうせいしている)

おーい、そこで日向ぼっこ中の緑ぃ子。ちょっとこっちに来なさい。

「……我、今日輪を浴びてイる所なのだガ」

いいからこっちにおいで、お話しあるから。

「我より彼方でイジケてイる緋雪と話せば良イと思ウのだガ」

緋雪……?ああ、テトね。テトは今誕生日を忘れられて落ち込んでるからほっといていいの。

「……?確か贈リ物は届イてイたようだガ」

当日に届いたのはモラペコからの手紙で、次の日からちまちまと……
まあ、今はちょっと落ち着いてるけどね。
所でお話しあるからこっちおいで。ほーら、雪見だいふく。

「何用ゾ」

うっわ早っ!!雪見あると早っ!!
……まあそれはいいとして、喜べ銹。お前も南瓜行列参加だ。

「……アァ、学園名物の百鬼夜行のことカ。我はどの様な物の怪に化けるのダ?」

オレの私的ブームのお狐様だ。銀の狐耳つけて貰う。

「……我、ふわもふカ?」

だな。ふわっふわのもふもふだ。お前ふわもこ分なかったし、丁度いいと思って。

「……イイだろウ、此が新たナる我の胎動ヨ……」

(あ、結構やる気だ)

続きを読む

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

背後「影」

Author:背後「影」
最近いろいろと忙しくなってきていて体力的には死にそうなんだが、精神的にはネタが溢れてどうしよう的な感じの存在。絵描きで字書き。だが遅筆。


1st 黒羽・闇(b20433)
2nd 鎖山・テト(b20546)
3rd 鎖山・ペコ(b26657)
4th ルートビッヒ・オルフォイス(b35264)
5th 白河・月(b40042)
6th 榧口・銹(b42822)
??? 九十九尾・宮呼(b60704)




リンクは今のトコシルバーレインをやってる方に限りフリーです。

ブログ内のイラストの内、背後の影が書いたものと記述してあるもの以外の作品は、トミーウォーカー(株)のPBW『シルバーレイン』用のイラストとして、上記7人が作成を依頼したものです。イラストの使用権は上記6人に、著作権は登録絵師様方に、全ての権利はトミーウォーカー(株)が所有します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ヴィルヘルム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。