スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪華二本立て!

さあさあさあ!長々とお休みしてたが久しぶりに軽く復活「Shadow's BesT★HiT!!」!
今回は二本立てでお送りするぜッ!

続いて二曲目だぜ。次に紹介するのはSOUL'd OUTの「VOODOO KINGDOM」だ!SOUL'd OUTは最近ハマリ始めて今は色々曲聴いてるんだよな……

この曲は映画「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」の主題歌になってるんだ。……残念ながら見にいけなかったが。
まあそれはいいとして、主題歌を作るに至って、この歌詞を主人公ジョナサン(ジョジョ)の宿敵となった男、つまりディオをイメージしながら書いたそうだ。(ちなみにあくまで噂として聞いた話です)

確かに全体的に妖しいイメージが漂うし、歌詞にも色々と思わせるところがある……ていうかありすぎ。
ジョジョ、中でもディオ好きな奴らは一度聴くべきな一曲だ!
続きで歌詞へGO!

続きを読む

スポンサーサイト

豪華二本立て!

さあさあさあ!長々とお休みしてたが久しぶりに軽く復活「Shadow's BesT★HiT!!」!
今回は二本立てでお送りするぜッ!

いきなりだが一曲目、今回のピックアップミュージックはナナムジカの「ta-lila~僕を見つけて~」だ!
ホントは先月の修学旅行終了後に紹介したかったがアップし忘れ他に都合があったんで断念!今回はちゃんと紹介するぞ?

実はこれ、実際オレが高校の修学旅行の時に聴いた思い出の曲。
行き帰りの飛行機の中で聴いてたラジオで偶然流れて、
すっげー好みの曲だったんで家に帰った後一生懸命探したやつなんだ。
耳コピだけだったからちょっと時間かかったがやっと見つかって、
今歌詞見返してちょっとばかし驚いたんだよな。

……………なに、このシルバーレインの要素微妙に含んだ歌。
気になる君は続きを読むで歌詞を見な!

続きを読む

Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths ~

みなさんどーも、グーテンターク?なんだか久しぶりな「Shadow's BesT★HiT!!」の時間だぜ!
今回からこのコーナーの題名に紹介する曲の名前を持ってくことにしたから、多少は読みやすくなるかなぁ~?ま、ともかく今日も一曲いってみよう★

今回紹介する曲は現在稼動中のコナミのアーケードゲーム「beatmaniaIIDX14 GOLD」に収録されているもんだ。ジャンルはEPIC POETRY、アーティストはゼクトバッハ氏、そしてムービーを手がけたのはオレ様の尊敬するMAYAさん! (ここ重要)思わず紹介したくなっちまったわけだ。

曲はゼクトバッハ叙事詩第3章第5節より作られた。内容要約は次の通りだ。
『見事なまでに美しい対称性を持つ二人、一つの自己から生まれた彼らは互いに引き合い、合わさって超越者の系譜をたどる予定でだった。
しかしまったく違った環境に育った二人は対称性に背いた相対した感情を抱き、敵対してしまう。
それが二人を「盲目的な正義」へと動かしていき、古来から世を正してきた超越者の系譜は完全に失われてしまった。』

こんなもんかな?まぁ、語彙力少なく文章構成力も未熟なオレ様だ。「何だよ、ちょっと違うじゃねーか」と言う苦情は避けてほしい。

ストーリー性溢れるムービーに心惹かれ、流れる詩的な音楽に胸打たれ、落ちてくるオブジェに泣かされた。もしもデラやってるなら一回でいい。この曲に挑戦してみてくれ。

以上、今週はこの辺でおしまいっ!!またな~♪

またまた公開、気まぐれ企画

やあやあ視聴者の皆様グーテンターク?「Shadow’s BesT★HiT!!」の時間がやってきたぜぃ!
まあ今回は前に言ってた通り、ポップンで超叩きたいという気持ちをこめて「愛を取り戻せ」を特集するぜ?

この曲は50万枚のセールスを記録し、アニメソングとして今なお人気の衰えていない作品だ。最近大人気になったパチスロ機「北斗の拳」でも大当たり10連チャン以上すると流れることもあり、20年ぶりにセルフカバーで復活したんだぜ!
その後、2006年の劇場版「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」のためにクリスタルキング、リーダー、ムッシュ吉崎により、三度目のレコーディングが行われ、ギタリストの野村義男が演奏に参加したんだ。

つい最近「ラオウ昇魂式」も行われたし、蒼天の拳もアニメ化。若い世代に新たな北斗ブームなるか!?という期待もこめてたりしてな。
この歌が気になったのなら探せ!たぶんYahooとかであっさり音源出てくるから!(ぁ)
じゃあ、今回はこの辺で。次回もアニソンやろっかな~

音楽好きよ、オレの元に集え!

おーいえー!闇が留守の間にオレ様「影」が占領して勝手にオリジナルのコーナー作ったぜぃ!その名も「Shadow’s BesT★HiT!!」だ!!
ここでは何だか最近オレ様が気に入った曲を勝手に解説付きで紹介していく素敵なコーナーだ。まあ、闇がいない時にしかできないからな。良くて毎週、悪くても月1くらいで出没するぜ!


さあ、記念すべき第1回。今回は闇も結社で薦めてたQUEENの「Bohemian Rhapsody」だ。
この歌は歴史的、世界的な大作として評価が高く、世界でもいち早く「プロモーションビデオ」という媒体に着目し売った曲としても知られるんだ。 歌は序盤バラードから始まるが、中盤はオペラ、最後はハードロックへと曲調を変えていく。オペラ風の中盤は、コーラスを180回以上重ねて録音(オーバーダビング)したそうだ。

QUEENと言えば、「We Will Rock You」なんかが有名だが、この曲もなかなか捨てがたい。アルバム「JUWELS」では見事にシメを飾ってくれているぜ。
興味を持ったら是非とも聴いてみてくれ!別にオレ様は売り上げの貢献をしているわけではない。オレ様と趣味の合うヤツをわかめの如く増やそうとしているだけだ!!!

……お、そろそろ闇も帰ってきそうだし、今回はここまでだ。
次を楽しみに待っていてくれ!
プロフィール

背後「影」

Author:背後「影」
最近いろいろと忙しくなってきていて体力的には死にそうなんだが、精神的にはネタが溢れてどうしよう的な感じの存在。絵描きで字書き。だが遅筆。


1st 黒羽・闇(b20433)
2nd 鎖山・テト(b20546)
3rd 鎖山・ペコ(b26657)
4th ルートビッヒ・オルフォイス(b35264)
5th 白河・月(b40042)
6th 榧口・銹(b42822)
??? 九十九尾・宮呼(b60704)




リンクは今のトコシルバーレインをやってる方に限りフリーです。

ブログ内のイラストの内、背後の影が書いたものと記述してあるもの以外の作品は、トミーウォーカー(株)のPBW『シルバーレイン』用のイラストとして、上記7人が作成を依頼したものです。イラストの使用権は上記6人に、著作権は登録絵師様方に、全ての権利はトミーウォーカー(株)が所有します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ヴィルヘルム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。