

連休、なんて素敵な響き

いいネ~連休、楽しいネ~連休。
こんなに立て続けにお休み設定してくれた過去の偉人に感謝だよ!

「おかげでこっちは大変だけどな……チクショー!休みにレジュメ制作とか出すなよあの先公!!!」

随分気ぃ経ってるね……そんなに大変なの背後の生活。

いや、ぜんっっっぜん。アイツ、かなりエンジョイしてるぜ?……レポート以外は」

まあ、しょうがないよ。その辺自業自得だし。そういえば今日は何かするの?

「リョウ姉ンとこ遊びに行ったらまたバトンがあったんでもらってきた」
何か好きだネ~バトン。ま、頑張れ~

「お前がやるのだぜ?」

マジっすか!!?


続きを読む


またまた公開、気まぐれ企画

やあやあ視聴者の皆様グーテンターク?「Shadow’s BesT★HiT!!」の時間がやってきたぜぃ!
まあ今回は前に言ってた通り、ポップンで超叩きたいという気持ちをこめて「愛を取り戻せ」を特集するぜ?

この曲は50万枚のセールスを記録し、アニメソングとして今なお人気の衰えていない作品だ。最近大人気になったパチスロ機「北斗の拳」でも大当たり10連チャン以上すると流れることもあり、20年ぶりにセルフカバーで復活したんだぜ!
その後、2006年の劇場版「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」のためにクリスタルキング、リーダー、ムッシュ吉崎により、三度目のレコーディングが行われ、ギタリストの野村義男が演奏に参加したんだ。

つい最近「ラオウ昇魂式」も行われたし、蒼天の拳もアニメ化。若い世代に新たな北斗ブームなるか!?という期待もこめてたりしてな。
この歌が気になったのなら探せ!たぶんYahooとかであっさり音源出てくるから!(ぁ)
じゃあ、今回はこの辺で。次回もアニソンやろっかな~

ゲーセン行きたい(ぉぃ)

タイトルからいきなりな感じだけどどうしたの?

「ポップン15の情報入ったんでさ。叩きに行きたくって」

行けばいいじゃんそんなの。

「ばっきゃろー、こちとら真面目にレポート書いたり講義出たりしなきゃいけないんだよ。この1ヶ月なんざ1回しか行ってないぜ!?」

珍しくマジメちゃんだね。受験戦争の荒波にもまれてる時に週4のペースでゲーセン行ってたヤツの言葉とは思えないよ。

「るっせーー!!あん時は餓えてたんだよ!勉強なんか嫌だったんだーー!!」

はいはい。で、どの曲目当て?

愛を取り戻せ

あえて!?どおりであたしに歌わせてるわけだ!

「好きなんだよあの歌。一人で歌ってるとは思えないあの声の高低差!たまんないね~♪」

はいはい……その辺はどっかのカラオケボックスにでも行って歌ってきてね。

「違う!オレ様叩きに行きたいのーーーーーー!!!!!!」

バトンってキツイね~

「ッしゃーーー!終わったーーー!!!」

なになに?何が終わったのサ?

「明菜ンとこで見ちまったおたくバトン」

呼び捨てにしない!……で?結果はどうなのよ?

「その辺は続きを見るで」

つー訳で、おたくバトンを回したい人は続きを見てください。
その代わり、見たら必ずやってくださいね~♪





続きを読む

マイ・フェイバリト・シィーング

っはーーーーーーーー‥‥‥‥

「どしたのさ?その何ともあからさまなため息は」

いやさ?ちょっと最近新しい技の開発をしてたんだけどね‥‥
練習用に使ってた『ぶっ飛ばされ人形やられ君』が殉職しちゃって‥‥

「お前ほんとに本業魔剣士か?本格的に格闘王への道歩んだ方がいいじゃねーか。‥‥で、何の練習してたんだ?」

キャメル・クラッチ

ラーメンマン!!?てかお前そんな残虐技練習してたのかよ!」

いや、キャメルから涅槃クラッチアルカトラズに繋ぐ背骨痛めつけコースの開発を

「誰にかます気だよ‥‥」


続きを読む

そろそろ新しい結社に乗り込もうか・・

むしろ作っちゃおっかな~フレンド系ならいけるかも。

「やめとけやめとけ。お前のような3日坊主に団長なんて無理、無謀、100%無駄」

ひっど!何もそこまで言わなくてもいいじゃないさ!!
そりゃーさ、あたし飽きっぽいしそー言うの苦手だけど……
やっぱ1回くらい挑戦してみたいんだよね……(ずーーーーん)

うぐっ!(良心にグサッときた)ま、まあ、もうちょいレベルあげてそれなり落ちついたら作ろうな?」

うんそーする。あ、でも一応さっきある結社に入団届け出してきたよ~
今いるところは辞めないけどね!!

行動早いなお前!……とりあえず頑張れよ?」

おう!徹底的に違う人間演じてやるゥ!



続きを読む

BU完成したっす

やったぜ我が影よー!

「なんだようっさいな~。こっちは新しい企画のネタ考え中なんだよ。悪いが10字以内で話せ」

BUが完成しました★

マヂ10字!?てか仕事早いね~。確か予定では5月いくとか言ってなかった?」

とにかく届いたのさ~♬とにかく見てみてw



b20433_bust_1.jpg


============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権はモヨに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================



「うっわ、似てねー」

似てるよ!ちょっと大人っぽくなってるけど紛れもなくあたしだよ!!

「美化しすぎじゃね?お前はもっとガキだ。こないだなんかペロペロキャンディーもらって大喜びしてたじゃねーか

あれはあれ。これはこれ。いいじゃない!

「あー、まあ本人がそう言うならまあいいか」



音楽好きよ、オレの元に集え!

おーいえー!闇が留守の間にオレ様「影」が占領して勝手にオリジナルのコーナー作ったぜぃ!その名も「Shadow’s BesT★HiT!!」だ!!
ここでは何だか最近オレ様が気に入った曲を勝手に解説付きで紹介していく素敵なコーナーだ。まあ、闇がいない時にしかできないからな。良くて毎週、悪くても月1くらいで出没するぜ!


さあ、記念すべき第1回。今回は闇も結社で薦めてたQUEENの「Bohemian Rhapsody」だ。
この歌は歴史的、世界的な大作として評価が高く、世界でもいち早く「プロモーションビデオ」という媒体に着目し売った曲としても知られるんだ。 歌は序盤バラードから始まるが、中盤はオペラ、最後はハードロックへと曲調を変えていく。オペラ風の中盤は、コーラスを180回以上重ねて録音(オーバーダビング)したそうだ。

QUEENと言えば、「We Will Rock You」なんかが有名だが、この曲もなかなか捨てがたい。アルバム「JUWELS」では見事にシメを飾ってくれているぜ。
興味を持ったら是非とも聴いてみてくれ!別にオレ様は売り上げの貢献をしているわけではない。オレ様と趣味の合うヤツをわかめの如く増やそうとしているだけだ!!!

……お、そろそろ闇も帰ってきそうだし、今回はここまでだ。
次を楽しみに待っていてくれ!

あたしの背後で踊る影

しーろーいつーばさーの……って、何だか後ろでダンサブルな事になってるうぅぅ!!!

影「Hallo!My name is……」

欧米か!!……ってそんな場合じゃなく誰さ!

影「まあ、なんつーかえーっと……幽波紋?」

伏せ字使えや!その前に普通見えないでしょ一般人には!……とりあえずマトモに自己紹介を。

影「へーい。自称影。名前はないんだけど名称不明だと話が進まないからてきとーに。あと破壊力-A スピード-C 射程距離-S 持続力-A 精密動作性-D 成長性-∞ ……」

まだネタ引きずってるよ!……こっちじゃツッコミ徹しそうだな。ま、いいか。結社でボケるし。

影「おぅ!とりあえずたまに出現するんでそこんとこよろしく~……ァ、でも下手にツッコむなよ?お前ずんずん年齢怪しまれるからさ~(笑)」

ふっ……そんなのとっくにさ!なんだよ!兄ぃたちに仕込まれたんだよ、いいじゃんそれくらい!

影「ま、今日はこの辺でお開きぃ~」

しめんな!てか笑点か!?

BUリクしてみたり。

とうとうBUリクしてしまった……
受理してもらえるのかどうかがすっごく心配だよ!
は~……緊張するー……

そして、新しいGTでてた。
どーしよ。行ってみたいけどその前にヨンロク号クリアしなきゃ(まだなのさ)
てかむしろテツオのトコに行かなきゃ!(100%まだ)
あー、目がグルグルしてきたぁ~

しーんがっき、しんがっきー♪

とりあえず進級アンドクラス替えにより気分も一新。
クラスに知り合いは全くの0。うっわ、友達作り大変そー……とか思ってたら同じキャンパス内にマロ眉なお兄さん発見。
クラスは違うが仲良くしてこーと思いつつ新学期スタートでっす★

ブログ はじめました

とうとう開設カオスな事間違い無しのブログ。
なんてゆーか、ドキドキしてると言うよりも後悔にも似た何かがずっしりと……(ぁ)

日記すら3日坊主のあたしがどこまでブログを続けられるのか……!
それも見物の1つです。
プロフィール

背後「影」

Author:背後「影」
最近いろいろと忙しくなってきていて体力的には死にそうなんだが、精神的にはネタが溢れてどうしよう的な感じの存在。絵描きで字書き。だが遅筆。


1st 黒羽・闇(b20433)
2nd 鎖山・テト(b20546)
3rd 鎖山・ペコ(b26657)
4th ルートビッヒ・オルフォイス(b35264)
5th 白河・月(b40042)
6th 榧口・銹(b42822)
??? 九十九尾・宮呼(b60704)




リンクは今のトコシルバーレインをやってる方に限りフリーです。

ブログ内のイラストの内、背後の影が書いたものと記述してあるもの以外の作品は、トミーウォーカー(株)のPBW『シルバーレイン』用のイラストとして、上記7人が作成を依頼したものです。イラストの使用権は上記6人に、著作権は登録絵師様方に、全ての権利はトミーウォーカー(株)が所有します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ヴィルヘルム
