

手紙が届いた

ルートビッヒ・オルフォイス(見えざる腕・b35264)様

 この度は、TW2「シルバーレイン」にご参加いただきありがとうございます。
 このメールは、鎖山・ペコ(永遠の少年・b26657)さんから、
ルートビッヒ・オルフォイス(見えざる腕・b35264)さんへ宛てられたお手紙です。

 このメールの内容に関して、不審な点や内容がありましたら、
下記の全文を添付の上、トミーウォーカーまでご連絡ください。
 内容を検討の上、必要と判断した場合は、
差出人の方に注意や警告などを行ないます。
 以下がお手紙の内容ですので、ご確認ください。

============================================================

 ルートビッヒ・オルフォイス 様

なんか、アンちゃんから「ルーイがメイド服探してる」って聞いたから
持ってたやつで装備できるのをあげるの!
でもどーしてメイド服?ルーイなら執事さんの方が似合いそうなの!

============================================================

 鎖山・ペコ(永遠の少年・b26657)さんから、
メッセージと共に以下の詠唱兵器も届いていますのでご確認ください。

名称      :レベル26メイド服
種別      :防具
分類      :祝福メイド服 (女性の使用人が身につける、簡素な制服です。)
設定      :一般的な形状のメイド服。
レベル     :26
HP/CP   :98/144
回避ボーナス  :神秘
入手場所    :ゴーストタウン「<津ヶ森小中学校>誰も見てはならぬ」





…………………………

続きを読む


テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

脆いもんだな。

元々恋愛感情なんてそんなもんだ。
思い切って言葉伝えてもそれは相手に通じないことの方が多い。

……オレも然りだ。

続きを読む

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

てかホント、どうしてこんなに……

なんて言うか……気がついたら大変な事になってた。
なにがって?HAHAHA、バトンさー!

いや、2個しかないんだけど答えるの面倒(ごほごほ)
……ともかく追記に載せてあるんで、気になる人は見てね。



あと、もう一つ報告。てか背後からなんか叫び。
泉カイリ絵師が闇ちゃんの制服BUをサンプルに乗せてくださってました。
…………きゃっほおぉぉぉい!!!(バク宙+着地失敗=なんか痛い沈黙)


続きを読む

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

バレンタインデー

闇激照れルーイ営業スマイル


「さ、息子&娘よ。バレンタインがやってきてるぜ?」

………………はぅ。

…………あぁ。

「何!?そのあからさまに暗いっつーかなんつーかなテンション!?」

だ、だって、あたし2ピン頼んじゃうんだもん。
……そ、そのさ。緊張してるんだよ……?


「ああ、闇は恋する乙女モード中なのな。……で、ルーイは?」

……一辺死にてぇか?

「殺気が!殺気が恐いですおにーさん!何があったのさ?」

別に?……ただちょっとな。お前の顔見てるとこう……イラッと。

「八つ当たりはやめてください」

続きを読む

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

走り書き

なんつーか、この話し方で喋ってもいいだろうというヤツらについてをまとめてみた。
あくまでメモだから、暇なヤツだけ読めばいい。

続きを読む

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

○○○男とパレード

♪たりりらったー らららーらーらーらー
らったーらららーらーらー

久しぶりに黒羽家にお泊まりなルーイ
静かな部屋でゆっくりと曲を聴いていたら闇が部屋に入ってきた。


「師匠、何聴いてるんですか?」
「笛吹き男とパレード」
「…………あー、楽園のですか」
「おう……なぁ闇、お前ちょっとここ聴け」
「相変わらず強引だなぁ……」


『やぁ友よ!幸薄き隣人達よ、我等はこの世界と言う鎖から解き放たれた。
 来る者は拒まないが、去る者は決して赦さない。仮初めの終焉…楽園パレードへようこそ!』



「お前この台詞聴いてどう思う?」
「どうも何も……胡散臭い?」
「他にはあるか?」
「えーっと、うーん、報われない?」
「そうじゃねぇって」
「じゃあなんですか」

しばし沈黙、そして

「ほら、教室にバレンタインデーシナリオ出たろ?」
「はい、星のないあたしには無縁のアレですね」
「いくつかロンリーやら漢やらの為のってあるじゃん」
「亀さん出てたり、師匠が別のに参加するため参加断念したヤツですね」
「そう、それだ。(てかいたんだな……)まあ独り身の寂しい男共の集まりな」
「それとこれとどういう関係で?」
「奴らの歌に聴こえねぇか?」
「自虐ネタですか」

闇の毒吐き改!
[JustAttack][Guerd]ルーイに184ダメージ!

「てめ……オレは独り身なんかじゃねえぞ!」
「バレンタインに本命もらえてから吠えてください。全く、告白もされたことないくせに……」
「るせぇ!日本にいる女は奥手なんだよ!つか、なんか今日はやけに毒付いてんじゃねぇか……」
「気のせいです。……でもまあ、確かにこの部分だけなら聴こえなくもないかも」
「突然話題戻すのな」
「念のため聞きますが、これって来る者=ロンリーボーイで去る者=彼女Getでいいんですよね?」
「あの解釈で行くとな。是非ともかの有名な嫉妬の戦士達に歌ってもらいてぇな」
「あはははは……さて師匠、最後に一ついいですか?」
「おう、なんだ?」
「サンホラファンにフルボッコにされてこぉぉぉい!!!」

闇のレッグラリアート奥義!
[Critical][Hit]ルーイは315ダメージ!
ルーイは窓の外へと吹っ飛んだ!
ルーイは力つきた。




---------------------------------------
場所はおそらく黒羽家2階辺り。

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

あと少しで

学園に来たときに比べて
私は随分と丸くなった



続きを読む

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

ブラックサンダー

闇冷静


てかなにさこのタイトル。

「今日食べた菓子。以外と美味いんだぞブラックサンダー」

……まあ、それは良いとして。
明日は品プラだね、影。


「あ、そーだね。明日はバッチリ行く予定だぜぃ!」

何でも今回は紫と黒の怪しい格好で行くらしいけど……大丈夫?

「おう!年甲斐もなく半パン履いて、怪しさ爆発で行くが……何だ?大丈夫って」

逮捕されない?

「Σ( ̄□ ̄)いくら何でもされねぇよ!!これでも一応10代なんだぞ!」

それも今年で終わるけどね。

「…………闇が、オレをイジメるぅぅ(しくしくしくしく)」

嘘泣き通用しないからね。

「………………………ちぇっ」

バレバレだし……

「ふん、いいもーんだ。明日オフでいっぱい他の人いじって来るから」

結局いじられそうだけどね。

「言うな!今回は絶対いじられないんだからね!!」

とまあ、こんな背後ですが、オフで遊んでくれる人募集だそうです。
「うわ何あの毒々しい色の奴」と思ったら即話しかけてみてくださいね。


「…………あのさ、少なくともオレ、君より年上なんだけど…………」

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

背後「影」

Author:背後「影」
最近いろいろと忙しくなってきていて体力的には死にそうなんだが、精神的にはネタが溢れてどうしよう的な感じの存在。絵描きで字書き。だが遅筆。


1st 黒羽・闇(b20433)
2nd 鎖山・テト(b20546)
3rd 鎖山・ペコ(b26657)
4th ルートビッヒ・オルフォイス(b35264)
5th 白河・月(b40042)
6th 榧口・銹(b42822)
??? 九十九尾・宮呼(b60704)




リンクは今のトコシルバーレインをやってる方に限りフリーです。

ブログ内のイラストの内、背後の影が書いたものと記述してあるもの以外の作品は、トミーウォーカー(株)のPBW『シルバーレイン』用のイラストとして、上記7人が作成を依頼したものです。イラストの使用権は上記6人に、著作権は登録絵師様方に、全ての権利はトミーウォーカー(株)が所有します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ヴィルヘルム
