

一緒に回答、バトンタイム

闇照れ月笑IC


「はわー、月ちゃんと一緒にバトン回答~~♪」

「…………姉様と一緒…………」(ほや)

……君達、ホント幸せそうだね。

「だあって~、月ちゃんホント可愛いしぃ、キューティクルだしぃ、いい子だし~~♪」

「そんなこと……姉様こそ綺麗だし、愛らしいし、ふわもこだし……」

………………えと、ちゃんと回答してね?


続きを読む


テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

初依頼と初イグカ

月笑ICO・ペコIC

「さて、今回は我々が主役だそうだな」
「そーだねぇ、何だかワクワクしちゃうな~♪」
「そうだな……まともに記事を占拠するのははじめてだからな……」
「はじめてだらけだねぇ~~」
「全くだ……では早速1つ目の報告、行くぞ」



月の初依頼「ビー・スパロー」(西マスター)リプレイ返却


月IC

「はじめてだから緊張したが……なんとか無事に成功して良かったよ」
「いいなぁ月ちゃん。ボクまだ依頼行ってないんだよねーっ」
「ふふふ、なかなかいいものだったぞ?……しかし」
「どうしたの?」
「……可愛かったから、少し惜しいなぁって」
「敵さん可愛かったの?」
「ああ、雀の体に蜂の羽が生えた妖獣だったんだ。体が重いからぽてぽて飛んでて……変だけど可愛かったぞ?」
「うわー、見てみたかったかも!ふわもこいいなぁ」



ペコの初イグカ「Broken Pekoe」(牧 ちさと候補生様)納品


B・ペコIC

「失うまで、逃がさない……」
「Σっ!?いきなりどうしたんだ!?」
「ああ、君とははじめましてだね。……まあ、僕のことはあの子の一部とでも認識してくれればいいよ」
「………………ややこしいな」
「人間なんてそんなもんだよ?ともかくこれからは僕もGTで大暴れ出来るね」
「黒い方は戦うの好きなのか?」
「まあね。生にしがみつこうとする奴らを喪失の淵から叩き込む瞬間なんてたまらないね」
「では最後に一言」
「…………逃がさないから…………」


「とまあ、今回はこんな感じだな」
「でも何だか不思議な感じだねー。ボクたち学園内では一回も話した事ないのに」
「ちなみに背後的には我々二人は「下の子連盟」と呼ばれているらしい」
「うわー、安直だねー」

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

時よ止まれ むしろ巻き戻れ

B・ペコIC

(Bペコ降臨中でございます)
「とりあえず背後さん、僕の言いたい事わかってるよね?」

すんません、マジごめんなさい。

「僕にとって一番大事な日をどうして丸々潰したのかな?」

そ、その……バイトあったし、学校あったしパソ触れなくて……

「ケータイ持ってたでしょ?なんで使わなかったの?」

…………………………あは?

「摺り潰す」

みぎゃあああああっ!


注:ペコの大事な人の誕生日をものの見事にすっぽかしてしまったと言う話。
  後日品物送ります!






テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

仮プレイング【ビー・スパロー】

……はじめて記事を書く……何だかどきどきだが、今回はプレイングを載せるだけだ。
仮とは言え手は抜かない。それが私の信条だ。
……と、言うよりもこれで至らぬ点がなければこのまま行くのだが……
あとは続きに、だ。

続きを読む

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

合併だヨ!全員集合ッ!!

とうとうこの日がやって来たか……
今持ちうる全てのキャラに顔が出来る日が!
……と言うわけだ。皆のもの、出あえ出あえーーーーーーッ!!



「「「「「「お―――――――っ」」」」」」







続きを読む

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

オフ会

当日張り切りすぎたせいか、長々とこっちの更新忘れてました。
オフ会、かまってくれた人はありがとうございました!
特に会えるとは思わなかった方々はおっかなびっくりしつつも嬉しかったです!
てかオフで自己紹介するたびに気になることがひとつ。
現在1st~5thまで顔&ICありの状態なんですが、何故か一番人気があるのはルーイ。
悔しいからキャラメイク中の秘話を延々と露出させてみました。
簡単に言えば……


  +  +  +  +  +  +  +  +


「オレのターン!オレは、魔法カード『融合』を発動!場の『赤髪の騎士(ローラン)』と
 手札の『金髪の騎士(ローラン)』『復讐者(ローランサン)』を融合するぜ!」

「な、なにぃ!!?」

「出でよ!『真紅眼の究極騎士(レッド・アイズ・アルティメット・ローラン)』!!!」


  +  +  +  +  +  +  +  +


こんな感じに。(わかるか)
いやー、いいですよね遊●王。地味に人気でしたこのネタ。
そしてオフ中に6th作成。早速結社長になってます。
しかもまたBU枠ゲットしてしまったために全員顔ありになる予定です。
せっかくだから顔できたらブログ合併しようかな……

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

東京オフっすね。

「はぁ~~。いやぁ実に爽やかな曇り空だなぁw」
Σっ!?ちょっと、学校行くときよりも早起きじゃない?
「お、闇いたの?……まぁ、オフ前日となると盛り上がっちまってな」
……ああ、幼稚園児。
「誰が幼稚園児だこの野郎!せめて小学生に留めていてください!
そこはいいんだ!?
「はぁ……まあせっかくだし、今まで何やってたかを書いてみるとするか」



0:30  布団に入る
1:40? 就寝


この時点で色々問題在ると思うんだけど。
「まぁまぁ、その辺気にするなよ……で、だ」


3:00  起床


早いわああぁぁ!!どんだけ眠れないんだよ!
「バカ野郎しっかり寝たじゃないか2時間も
1.5時間でしょ!もうちょい寝なさいよ!
「あーあーあー、このままじゃ続かないから残りはアバウトに公開だ!」

~4:00  サンホラ聞きつつ背後別件の小説(下書き)打ち上げ。
~5:00  何となく夜から朝になる瞬間を見極めてみる。
~7:00  携帯にて偽シナリオ2小節目制作。
7:00~  朝食としてチョコトーストとドーナツ一個を食しつつ手直し。

「そして現在に至る」
うわー、不摂生にもほどがあるよこの朝ご飯。せめて野菜取りなよ。
「オレ野菜生活か黄色の野菜か紫の野菜しか飲みたくねぇもん」
わがまま言わずちゃんと飲め!敢えてツッコむところここだけにしてあげてるんだから!
「うへーーーぃ」




ともかく朝から張り切ってます。
東京オフご参加の方。どうぞよろしくw

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

背後「影」

Author:背後「影」
最近いろいろと忙しくなってきていて体力的には死にそうなんだが、精神的にはネタが溢れてどうしよう的な感じの存在。絵描きで字書き。だが遅筆。


1st 黒羽・闇(b20433)
2nd 鎖山・テト(b20546)
3rd 鎖山・ペコ(b26657)
4th ルートビッヒ・オルフォイス(b35264)
5th 白河・月(b40042)
6th 榧口・銹(b42822)
??? 九十九尾・宮呼(b60704)




リンクは今のトコシルバーレインをやってる方に限りフリーです。

ブログ内のイラストの内、背後の影が書いたものと記述してあるもの以外の作品は、トミーウォーカー(株)のPBW『シルバーレイン』用のイラストとして、上記7人が作成を依頼したものです。イラストの使用権は上記6人に、著作権は登録絵師様方に、全ての権利はトミーウォーカー(株)が所有します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ヴィルヘルム
