

バイトジョブ変更強化月間

月IC「とはいったいどういうことなんだ?背後」

いやぁさ、6人もいるんだから今までになったことないジョブになってもらおうかなぁと思って
来月からいろいろとバイト変えていこうかと思うんだよね、うん。

「その先駆けということか。今回のジョブチェンジは」

そう!てかブロッケンなんて見事なドイツジョブを逃してなるものか。

「銹以外はみんなドイツ関係だからな、私たちは」

ちなみにテトはもう少し雪女を堪能してから。次はペコあたりかな?

「ペコ……何にするつもりなんだ?」

コミマス。

「……………………」

魔弾にはペコ作ったときからお世話になったけど、いったん変えてみようかと思ってね。
あと、色々とやってもらいたいことあるし。

「……そこは敢えて深く聞かないことにしておこう」

うん、偉いぞ。さすが月。……ちなみに、今のところなったことないジョブはこんなもんかな?


・符術士
・水練忍者
・霊媒士
・月のエアライダー
・土蜘蛛の巫女
・牙道忍者
・フリッカークラブ
・フランケンシュタインの花嫁
・コミックマスター
・除霊建築士


使役はモラ以外全部。まあ、使役以外でチェンジしていこうかなって。

「それにしても、見事に術式系が多いな」

だね。今考えるとうちの子ってみんな気魄か神秘寄りなんだよ。
完全術式系はペコしかいなくてね。
術式が2番目にっていうのはいるんだけど。

「私のようにか?」

だね。ちなみに考えてる限りでは
闇→牙道
テト→フリクラ
ペコ→コミマス
月→ブロッケン、フラ嫁
銹→巫女、霊媒士

ルーイはなんか、変えたくないからそのまま。

「ああ、『放置プレイ』というやつか」

!!!???

「?」


テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

そっと貴方を見守り隊

ルーイ壁アン壁

あの細い壁に二人でひっそり隠れて(るつもり)で
可愛い天然パパン帝さんのことを見ているのでしょう。

闇「あぅぅ、パパ、ちゃんと次の角を右に曲がるかなぁ?
ル「ここまで普通に来れたんだ。さすがに間違ったりは……」


「えーーっと、次の角をー、右っ!!」(左に曲がった)


ル「あ、あいつ右っていいながら左曲がったぞ!!」
闇「パパのドジっ子ーーーーーーーーーっ!!!!」


なんてコトをしてるのでしょう。師弟そろってストーカー。
予想以上の可愛さと合わせっぽくしてくれた泉カイリ絵師にかなり感謝!
……つかホント、いつもお世話になってます!
さて、続きでちょこっとキャラトーク。うちの小学生どもがトークです。

続きを読む

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

戦隊ピンクの役所

ルーイ営業スマイル

「……って、何だ?このタイトル」

いやさ、キミが戦隊のピンクになってから改めて考えてみたことを言おうと思って。

「……?何だよ」

戦隊のピンクってさ、レッドとくっつく可能性高いよな。もしくは元から恋人だったり。
さらにそこにブルーが秘めた恋心を抱いて三角関係とか。

「………………………………………………………何が言いてぇんだ」

血と温もりで決まってるレッドとブルー言ってみな。

「……緑鈴と千里だな」

ちっちゃい子に取り合いされるお前を想像してしま ごばふっ!!?

「……それはオレがロリコンか2児の父親かって言いたいのか?」

うん、当たり。なんだかんだで女っ気ないしとうとうそっちに げぶふぁあっ!!!

「……いっぺん死んでこい」



ルーイはロリコンではないが、子供は見てて飽きないから好きらしい。

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

おもいで、いろいろ

母さんは病気が酷くて入院した。僕は父さんと二人で暮らしていた。
でもその人は僕の父さんじゃなかった。本当の父さんは別にいた。
その人は知らない女性(ヒト)を家につれてきては僕をほったらかして酒を飲んでいた。
汚らしい。あの男は僕の「父」になる資格なんてない。
あんなヤツ認めるのはいやだった。
この名前だってアイツがつけた。
僕には兄さんと母さんが考えてくれた名前があったんだ。
でも、母さんは僕にその名前を付けてくれなかったんだ。

ねえ、もし本当の父さんと一緒だったら、母さんは僕につけてくれた?
僕は、どうしてもこんな名前好きになれない。


追想――コレハボクガ生マレタ物語――

続きを読む

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

美術室報告 in ルーイ☆

マジ狩るーい☆


まずは軽いほうから、だな。
最近なんだか全身ICブームでも来てるのか?背後のノリでオレもついつい作っちまった。
景山黒兎絵師には感謝だな。
……って、何だこのファイル名!!おいこら、背後おぉぉぉ!!!


「あー?なんだようっとおしい」

うるさいより先にそっちか!?つかなんだよこのファイル名!

「ん~。どうやら最近ちびっ子の間で人気らしくてね。
 ほら、緑鈴ちゃんが広めてくれたおかげで!!」

こらこらこらこらこらこら!!つかあれっていったいどういう仕組みで放送されてんだ!?

「たいしたことはしてないって。ただ……
 ルーイの私生活を余すことなく撮影したものに闇やペコが台詞当てて
 後はレッツ☆電波ジャック

バカ弟子ーー!!ペコーーー!!てめえらちょっと後で体育館裏来いやああぁぁぁ!!



続きを読む

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

星に願いを



「ボク」ならきっと、はしゃぎながら星空を見上げていたのだろう。
「ボク」なら、あの空の上で繰り広げられている恋物語に心ときめかせていたのだろう。
「僕」は違う。

続きを読む

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

背後「影」

Author:背後「影」
最近いろいろと忙しくなってきていて体力的には死にそうなんだが、精神的にはネタが溢れてどうしよう的な感じの存在。絵描きで字書き。だが遅筆。


1st 黒羽・闇(b20433)
2nd 鎖山・テト(b20546)
3rd 鎖山・ペコ(b26657)
4th ルートビッヒ・オルフォイス(b35264)
5th 白河・月(b40042)
6th 榧口・銹(b42822)
??? 九十九尾・宮呼(b60704)




リンクは今のトコシルバーレインをやってる方に限りフリーです。

ブログ内のイラストの内、背後の影が書いたものと記述してあるもの以外の作品は、トミーウォーカー(株)のPBW『シルバーレイン』用のイラストとして、上記7人が作成を依頼したものです。イラストの使用権は上記6人に、著作権は登録絵師様方に、全ての権利はトミーウォーカー(株)が所有します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ヴィルヘルム
