

メリクリな皆様

闇猫犬ペコICるいにゃんテトつっこみIC月IC銹IC


ヘーイ!メリークリスマスだぜ息子娘どもーー!!


全員「「「「「「へーい(!!)」」」」」」


とりあえず初っぱなからテンション上げていくぞ!
今回はドキドキなお知らせと残念なお知らせがある!
……先ずはドキドキなほうからだ!行けペコ!


ペコ「わふ!!」


ハイありがとーございました!

銹「……?我、何を言っているのか分からなかったぞ……?」
月「……残念ながら私も」
テト「………………(イヌ語と猫語とモラ語理解者(←))」
闇「にゃーん♪」(ブログ限定猫変身して聞いた)
ルーイ「……に゛ゃ」(猫変身して理解した)

分からなかった人は続きへ。
さて次は悲しいお知らせだコンチクショー!
テト!いっちょ言ってやれ!!


テト「幸運度が間に合わず、ペコ(モラ)とのクリスマス2ピンが頼めなかった……」


イェーイ!サッドネーース!!


闇「あんたのせいでしょおおがあああ!!!」(シャイニングウィザード)

げぶはあぁっ!!おまっ!オレだって結構瀬戸際だったんだぞ!星まで用意して!


テト「まあ、また今度頼めば良いんだからさ。……バレンタインとか」


うおおお、予想外の発言だなチクショウ。だが良い案だ、採用!
さて、ペコの方は発注できたからあとはプレイング書くだけだし、
今からは盛大に全員のクリスマスプレゼント贈り続けるか!

続きを読む


テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

うちの子のレベル差

ドッキリしゅー

なんとなくでイラスト描いたんで載せてみたり。こんなしゅーのアイコン頼みたい。
そして最近あることに気付いたんですが、うちの子のレベルが面白いことになってる。
レベル順に並べますと

ペコ(41)
闇(40)
銹(39)
ルーイ(38)
もらペコ(36)
テト(35)
月(33)

ということになってると言うこと。もらペコも含みますよ。
とりあえずこの流れからすると月を37まで上げるか
もしくはテトを37、月を35まで上げれば綺麗に並ぶと。
というよりも

ルートビッヒの存在意義が見事に奪われますね。
(一応闇、テト、ペコを守るために強制的に銀誓館に入学させられてますので)

なんて言うか、守る対象が現時点でテト一人と言うことに感動を覚えた。
でも正直GTつれてくとレベル的に一番弱いはずの月がめっさ強く感じる。
ミストファインダー+白燐は卑怯だよ。

なおGTつれてったらどうなるかを簡潔に述べてみる。

闇→自己回復とピュアモペコ、遠距離攻撃と結構使い勝手はよい。手動がお勧め。
テト→どちらかといえば援護射撃や誘眠、気魄攻撃主流。
ペコ→自分も他人も回復できて、術式神秘でがつがつ攻める。殴り専門。
ルーイ→適度に高い術式でちみちみ攻め込むのが良し。
月→多分手動でも自動でも強い。射程アップで最強の援護キャラに。
銹→実は唯一の気魄100。能力アップ系の技を掛けて突撃させると強いかもです。

まあ、人により解釈は違うでしょうが、こんな感じ。
どっちかって言うと、みんな戦闘向きではないもんなー。和み要素だもん。

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

クリスマスの予定


ルーイ壁アン壁月笑ICテトICB・ペコIC光合成




「そういやよ、闇はクリスマスはやっぱあれか?男とか?」
「にゃっ……!にゃに言ってんのさ!ま、まだ頼んでないもん……」
「(青いなぁ……)月も恋人とか?」
「ああ、私もまだ誘ってはいないのだができれば……」
「相手いる奴らは微笑ましいもんだな……オレ達は切なく野郎だらけのクリスマスだな、テト、ペコ」
「あ、オレ途中ちょっとアルベドんとこ行かなきゃいけねぇから……」
「僕は晶さんと出かけるから」
「へ……?」
「そう言えば銹はどうなんだ?」
「我はミーと丹羽と共にアルバートとどっぢぼーるだ」
「へぇー、楽しそうだねぇ~♪」
「……………………」






クリスマスパーティー、どうなるかなーと思ってたらルーイ以外は一緒に過ごす予定の相手がいると言う事を発見。
「クリスマスなんて知るかーー!!」とルーイがすねないことを祈ります。

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

しゅー ひろう。

「かもされ」でのんびりと会話をして、暗くなる前に家に帰る。
途中「こんびに」で餅巾着を買って、帰り道にある公園で食べる。
最近の我の行動ぱたーんは決まってきていた。
だが、それに計算外の出来事が加わるなど、想像もしていなかった。


公園のべんちで餅巾着を食べていると、目の前に白いもふもふが現れた。


最初はたいして気にしていなかったが次第に此方に近付き、
挙げ句足下で我の餅巾着を見つめていた物だからついつい気になってしまった。

試しにそのもふもふを突いてみた。予想以上にふわふわでふにふにだった。
次に餅巾着を目の前にちらつかせてみた。……よだれを垂らしていた。
最後に膝の上に乗せてみた。…………なかなか愛嬌があって可愛い。

最終的に、我はそのもふもふをつれて家に帰っていた。

続きを読む

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

ぐはあ

どうも、背後の影っす。
ここ最近何となく全員の動きが悪いなーと思っている方々への連絡のためこの度は記事あげさせてもらいやした。
えー、まあ見たくない人もいるだろうし、伏せておきますな。


ぶっちゃけ卒論〆切あと9日なんです。
小説一本打たなきゃいけないんですが物の見事にスランプ。
くそぅ、誰かプレイング打ってくれ!オープニング打って3日で書き上げて提出するから!!



……てなワケで暫く結社長以外は動けません。
あ、でもテスト来たら全員動かさなきゃ。

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

背後「影」

Author:背後「影」
最近いろいろと忙しくなってきていて体力的には死にそうなんだが、精神的にはネタが溢れてどうしよう的な感じの存在。絵描きで字書き。だが遅筆。


1st 黒羽・闇(b20433)
2nd 鎖山・テト(b20546)
3rd 鎖山・ペコ(b26657)
4th ルートビッヒ・オルフォイス(b35264)
5th 白河・月(b40042)
6th 榧口・銹(b42822)
??? 九十九尾・宮呼(b60704)




リンクは今のトコシルバーレインをやってる方に限りフリーです。

ブログ内のイラストの内、背後の影が書いたものと記述してあるもの以外の作品は、トミーウォーカー(株)のPBW『シルバーレイン』用のイラストとして、上記7人が作成を依頼したものです。イラストの使用権は上記6人に、著作権は登録絵師様方に、全ての権利はトミーウォーカー(株)が所有します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ヴィルヘルム
