

ルートビッヒ・オルフォイスは己が知らぬところで愛される

餅しゅー「はっぴーばーすでー、そなたー」
宮呼笑顔「はっぴーばーすでー、貴様ー」
月併せ「はっぴーばーすでー、でぃあローラン」
B・ペコIC「はっぴーばーすでーとぅーだれかー♪」


照れルーイ「お前ら祝う気全くねぇだろ!」


闇青汁「いやいや!祝う気めさめさありますよー♪」
テト笑顔「ルーイの好きなレアチーズ焼いたんだ。食べてくれな?」
「……(機嫌超回復)……ぉぉ。貰っとくぞ」
「(分かりやすいなぁ……)ところでさ、ルーイって銀誓館では19歳だけど、実年齢っていくつなの?」
「あ、それは私も気になっていた。見た目もさほど変化がないしな」
「ぁあ?……えっと……(暗算)……あぁ、今年でちょうど40だな」



「「………………」」(場内沈黙)



えええええ!!?師匠四十路いぃぃぃ!?」
「全然見えねぇ……波紋使いか飛天御剣流の伝承者か!?」
「なんかすっげぇ驚かれてる!!」
「だろうね、だって見た目だけは無駄に若々しいもん」
「フリードリヒには叶わねぇがな」
「そう言えば父様は今年でいくつだったかな……?」
「俺の8歳上だから今は48歳、次で49だぞ」
「パパまでとんでもないことに!?」
「ほぉ、我など実質まだ3歳くらいだというのに……すごいなそなた」
(……あなた様の10倍は生きてる私はどうなるのでしょう……)



本日は我らが赤猫ルートビッヒの誕生日。
ただ背後はこれから猫カフェ行ってぬこ愛でてくるんでそんな祝えない(笑)
そこで上記以外のルートビッヒのマル秘秘話を幾つかご紹介します。

続きを読む


年末、帰路にて。

真冬の日差しは弱弱しくも、冷たく吹き付ける北風を温かく和らげていた。
銹はいつもの着物姿で一人……否、一人と一匹で田舎の一本道を歩いていた。
左右にはビニールハウスと味気のない畑、ちらほらと見える農家のおじちゃんおばちゃんの姿。
この寒い中でも懸命に働く農家の皆皆。ああ、彼らのおかげで美味しい食事にありつけるのか。
そんなことを考えながらゆったりと歩くその足取りは普段よりは軽やか。どこか楽しそうだった。

(もうじき、だな。)

肩で項垂れている白狐の頭を撫でながら少し大股に歩を進める。
竹林に差し掛かると自然と目が輝き、心も躍ってきた。
この林を抜けると、そこに待っているもの。
そのためだけに銹は長い道のりを歩んできたのだった。

と、遠くに人影が見える。
竹林の、少し開けた道の先。そこに此方を見て待っている誰かがいる。
その姿を確認すると、銹は走った。

続きを読む

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

あけてましたおめでとうございました。

闇青汁テト笑顔B・ペコICルーイ営業スマイル月併せ光合成宮呼笑顔


「「「「「「「今年もよろしくお願いします!!!」」」」」」」

「いやぁひっさしぶりだねぇみんなで話すの!」
「最近はなんだかんだで個々の報告とか多かったからな」
「というか現状とんでもないことになってるのみんな気付いてる?」
「ぁ?どうしたんだよとんでもない事って……」
「ああ、私達の現状は実に大変なことになっている。銹、説明できるな?」
「うむ、ここにいるのが結社長か卒業生しかいないという事だな」
「さすが銹様!猿にも分かるようにと簡潔にご説明を……!」
「え、な、ちょ、ちょっとぉ!なんかとんでもない状況じゃない?てからおちゃん!」
「だから貴様はそう呼ぶな!……我も住処が欲しかったのでな
「姐さん、銹のところにずーっと一緒にいるって言ってなかったっけ?」
「離れて気持ちを確認するのも良いと月殿に教わったからな。実践中だ」
「宮呼が素直な子で良かった」(きらりとエエ笑顔)
「なんだこのはめられてる感……とにかく今年の大まかな予定は?」
「まずはテトの卒業だろ?あとペコのふわもこぷに団長委任問題解決」
「そっちは実に面倒臭そうだな」
「ま、いろいろ大変だろうけどさ。みんなで楽しく過ごせたらいいね!」
「そうですね、姉様!」
「締めがこれか!?」

ともあれ今年もよろしくお願いします。
プロフィール

背後「影」

Author:背後「影」
最近いろいろと忙しくなってきていて体力的には死にそうなんだが、精神的にはネタが溢れてどうしよう的な感じの存在。絵描きで字書き。だが遅筆。


1st 黒羽・闇(b20433)
2nd 鎖山・テト(b20546)
3rd 鎖山・ペコ(b26657)
4th ルートビッヒ・オルフォイス(b35264)
5th 白河・月(b40042)
6th 榧口・銹(b42822)
??? 九十九尾・宮呼(b60704)




リンクは今のトコシルバーレインをやってる方に限りフリーです。

ブログ内のイラストの内、背後の影が書いたものと記述してあるもの以外の作品は、トミーウォーカー(株)のPBW『シルバーレイン』用のイラストとして、上記7人が作成を依頼したものです。イラストの使用権は上記6人に、著作権は登録絵師様方に、全ての権利はトミーウォーカー(株)が所有します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ヴィルヘルム
