FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトン回答

司から回ってきたバトンだ。
翻訳バトン……だそうだ。

なんて言うか凄まじくカオスな気がしてならねぇが……
回してもらった限りは答えるべきだよな。
…………つー訳だ。興味がある奴は回答を続きに載せておくから勝手に見ていけ。
【翻訳バトン】
http://honyaku.yahoo.co.jp/transtextの翻訳機能を使ったバトンです

例)「私はバトンの回答をするのが大好きです。」
→「I love that I do an answer of a baton.」
→「私は、私が棒の答えをすることを好きです。」


1:最初は、簡単に自己紹介してください。
(まず、簡単に自己紹介をしてください。)

【原文】
ルートビッヒ・オルフォイス。年齢は17歳って事にしてくれ。
趣味は乗馬と洋菓子作りと葡萄の世話。
特技は家事全般と、ガキのお守りってトコかな。
本業はナイトメア適合者、バイトは魔剣士。
称号は「見えざる腕」だ。

【翻訳後】
ルートビッヒオルフォイス。年齢に関しては、17才は決めます。
趣味が乗馬と西洋のスタイルケーキで作られるならば、ブドウの世話を必要とされます。
特殊技能に関しては、家事全体と子供の幸運をもたらすお守りは、トーコーですか?
本業(悪夢一致の人)に関しては、parttimerは悪魔柵を作る人です。
タイトルは、「隠された腕」です。

【コメント】
「トーコーですか?」って……(背後爆笑)
悪夢一致の人って何だよ。てか称号が惜しい。


2:突然大好きな人を教えてください。
(いきなりですが、好きな人を教えて下さい。)

【原文】
好きっつーか……世話になった。感謝してる。そういうのがオレの場合は正しいな。
結社長の司とペコに、案外よく話す連中。女性陣。
……惚れた女?聞くな。

【翻訳後】
良いきっつーか……あなたの援助をありがとう。私は、あなたに感謝します。そう言うことは、正に私の場合です。
協会の市長で予想外によいペコで話す司と党。女性。
……それは、それが愛していた女性ですか?それを聞かないでください。

【コメント】
微妙に翻訳されなかったものがちらちら出てきてるな。
一番のポイントは「予想外によいペコで話す司と党」……何があった。

3:最高は、人のどこにありますか?
(その人のどこが一番好きですか?)


【原文】
オレに合う。これが最大のポイントだな。
後はそうだな……面白い。これもでかいな。

【翻訳後】
私は、私にマッチします。これは、最もすばらしい点です。
それは、その後そうです……私は面白いです。これも、巨大です。

【コメント】
全部オレになってるし。(爆笑)
てかなんだよ。色々とおかしいだろ。

4:あなたは、人とつきあいたいですか?
(その人と付き合いたいと思いますか?)

【原文】
……これ、完全に惚れた相手向けの質問だよな。
あー……まぁ、相手次第じゃね?

【翻訳後】
……それは、これ(それが完全に愛していたパートナー)についての質問です。
ああ……ああ、それは協力国の上のじゃねですか?

【コメント】
なんで重要なところが()に入ってんだよ。
てか国単位の話になってるし。


5:人は突然あなたの部屋にそれを送って、私が「今日からここに住んでいます」と言いました。どのように、あなたはそれを持ちますか?
(その人が突然あなたの部屋にやってきて、「今日からここに住む」と言いました。あなたはどうする?)

【原文】
とりあえず紅茶を淹れてやる。話はそれからだ。

【翻訳後】
私は、まず第一に、お茶を出します。物語は、それからあります。

【コメント】
まぁ、まとも……か?文も短かったし……な。

6:大好きな人は、どうか、よいようである人に、この棒を渡します。
(このバトンを、好きな人がいそうな人に回してください。)

【原文】
オレはバトン持ってる知り合い少ないから、闇の知り合いにも勝手に回させてもらう。
明菜、亜紋、水野、エル、イヴ。
水野は気が向いた奴が答えてくれ。

【翻訳後】
棒があるほとんど知人が私にないので、私は許可なしで暗闇の知人にそれを通過します。
アキナ、亜紋、美津濃、L、イブ。
美津濃において、それのような感じがした人は、答えます。

【コメント】
すっさまじぃな。とりあえず名前が変更されてる奴らが。
闇はまぁ、納得いくが水野とエルが……
ともかく、暇なときにでも答えてくれ。
スポンサーサイト

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

背後「影」

Author:背後「影」
最近いろいろと忙しくなってきていて体力的には死にそうなんだが、精神的にはネタが溢れてどうしよう的な感じの存在。絵描きで字書き。だが遅筆。


1st 黒羽・闇(b20433)
2nd 鎖山・テト(b20546)
3rd 鎖山・ペコ(b26657)
4th ルートビッヒ・オルフォイス(b35264)
5th 白河・月(b40042)
6th 榧口・銹(b42822)
??? 九十九尾・宮呼(b60704)




リンクは今のトコシルバーレインをやってる方に限りフリーです。

ブログ内のイラストの内、背後の影が書いたものと記述してあるもの以外の作品は、トミーウォーカー(株)のPBW『シルバーレイン』用のイラストとして、上記7人が作成を依頼したものです。イラストの使用権は上記6人に、著作権は登録絵師様方に、全ての権利はトミーウォーカー(株)が所有します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ヴィルヘルム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。