FC2ブログ

冥土の土産 相談所

あなたのハートにぃ~~っ、イーグニッショーンっ☆
みんなっ、はっじめましてー!あたし、ルートビッヒ・オルフォイス。ルーイって呼んでネv
普段はちょっと凶悪でいぢわるなあたしだけど、実はっ!!
ゴーストや悪い来訪者、能力者からよい子のみんなを守る正義のヒーロー
に変身するの!
悪いコトしてると魔法の大鎌『マジ狩るステッキ』で首狩っちゃうゾ☆



(Voice 黒羽・闇)


新番組『マジ狩るーい☆』は毎週日曜朝9時から好評放送中です。
ルーイマジ顔

「コラあああぁぁぁぁ!!!!」
なんだよ、そのやけに嬉しそうな反応。
「どこがだ!この顔のどこが嬉しそうだって!?」
あれだろ、はじめての4ピン制作決定に。
「それがメイドでモラ耳じゃなかったら嬉しかったな」
つーわけで、4ピン参加者の皆様、こちらが相談用掲示板になってます。
わかりにくいだろ!上の文章削れよ!」
いやいや、これはルーイファンのためのファンサービスだから抜かせねぇ。
「なんならテメェの首を狩ってやろうか……?」
……じゃ、じゃあオレこの辺で退散~~っ!!!
「あ、くそ逃げた!!」
と、いうわけでこちらで相談できるようになっております。
コメントにて投稿、推敲を行い、こちらで決定事項は纏めておきます。
一応相談するべきことを纏めてみました。

-------------------------------------------------------------
ピン発注者は誰か。
また、通常ピンかバトピンか。


シチュエーション(候補)
場所
・畑や田んぼで
・お花畑で
・夢の中で

状況
・大失敗をしてしまう
・着替え
・困っている
・パフォーマンス

文章(850字だそうです)

場所→ネギ畑ででしたっけ?
服装→全員モラ耳でメイド服。色分けしますか?
状況→絶望してるかはっちゃけるかによってかなり変わってきます。
絵師様→候補生様だったら☆負担が全員2つの予定。
以外なら発注者は☆2.5~、同意者は2~2.5ほど負担となります。


-------------------------------------------------------------

こんな感じですかね?
では、相談スタートです。
スポンサーサイト



テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

(注:『』内が背後の言い分になります)

さて、ネタに彩られた話し合いの始まりだ。
『どうでもいいけど、おまえがまとめ役なのか?』
・・・俺の背後たる貴様が提案したんだから仕方あるまい。
『いいじゃん、初めてのネタピン』
・・・何故最初がネタなのかわからん・・・

まぁ、というわけでだ。

上記のとおり、一応提案者が俺の背後なので、発注は俺が行おうと思う。他にやりたいというやつがいれば替わるので、申し出てくれ。

また、通常ピンがバトピンかに関してだが、現状では通常ピンでいこうと考えている。シナリオ中でも実際に例の服を着たのはバトル終了後であったわけだからな。


俺の意見を述べさせてもらうと、場所はネギ畑でいいだろうな。
服はもちろん“例の服”。色分けはすると個性が出てくるかもな。
状況は、某氏の背後とチラっと話したところ、

「メインに笑顔の4人を描いてもらい、イラストのサイドにSDでぐったりしてるコマを入れる」

という意見が上がった。実際こんな感じじゃないかと思う。
絵師様に関しては「金子卓生」絵師を候補として上げたい。理由は「リク受け率がほぼ100%である」ということ。俺は基本的にこの絵師のリク受け率が100以外になったのを見たことがない。故に信頼性があると判断している。・・・・・・まぁ、4ピンを1枚も描いていないという事実もあるので、今回ばかりは頼んでみなければわからんが。


俺の意見は以上だ。

最後に項目をまとめてくれたルーイの背後様に感謝。

えっと、一応こっちでははじめましてかな?ドリィです。
ん?背後と言う事わけないのかって?俺はぶっちゃけほとんど背後の素だから問題ないよ。

とりあえず布都乃君があげてるシュチュエーションを言ったのは俺だったりします(笑)うん。
服を色分けするのは面白いかもね。それなら俺は深い緑色なメイド服かな……。なんか背後が俺にイメージしてる色は緑らしいし。

んでやり方だけど、それぞれのポーズとか服装とか出し合って、最後にまとめて文字数とか調節するかい?

……しかしなんで俺の背後、女装ネタピンしか作った事ないんだ(泣)

おおおお!来てくれてありがとう、お二方!
とりあえずこっちはルーイが参加嫌らしいから勝手にオレが決めてくわ。
シチュエーションや絵師様に関しては把握できたかな。うん。
ネギ畑で男4人が笑顔で……なんつーネタ度(笑)
色分け案採用ならルーイは是非ピンクを。つかそれ以外有り得ない。(真顔)

あとは25文字のメッセージと
お互いの「キャラの特徴」を書き連ねておけばいいかな?
25文字の方はオーソドックスにいくか、
『生き地獄―まさに死んだ方がマシ―』でもいいかなとか思ってたり。
その辺も考えていきましょうか。

そしてドリィさん、女装ネタピンは素敵だと思うし、サイコーにオイシイと思います!

思いっきり出遅れた感ありますが初めまして。鬼弧です。
ちなみに、背後とは分けません。決して面倒な訳ではありません。ええ決して。
さあここから相談を……と思ったら既にほとんど固まっていますね。
とりあえず、絵師様やシチュエーションに関しては異論ありません。金子卓生絵師様のコミカル絵も見てみたいですし。
例の服を色分けするとしたら僕は水色や空色あたりで。
BU的にイメージカラーがその色なんですよね。
あと、25文字のメッセージですが、
僕は『ストーン商会団長決定戦―敗者の末路―』とかオーソドックス(?)な物が頭をよぎりました。

……そして今更ですが、もしかしてピン初めてな人って、僕(の背後)だけですか?

大体決まってきたな。

絵師様は金子絵師でほぼ確定か。シチュエーションもこの路線だな。

あとは、

・各自の服の色
・具体的なイラストの内容
・25文字の文章

だな。

服の色に関しては、俺は濃紺を希望する。
あと25文字の文章は俺も鮎隆と同意見だ。ピンナップなので、【両方採用→どちらかを文字に、もう片方をイラスト中に】ということも出来そうだが。


最後に具体的なイラストの内容だが、考えるべきは

・構図
・イラストのメインもSDか否か(サイドのコマはSD)
・オプション装備(かつら等々)

の三点だろうか。

三つ目のオプションはモラ耳以外だ。あれは仕様らしい。まぁ、かつらが妥当か。

連投失礼。

>鮎隆
俺もピンナップは初めてだ。

メインはSD抜きでいいんじゃね?ここははっちゃけていこうぜ。
25文字は鮎の意見さんせー!まともだ!すげーまともw
ちょっと今は時間ないから明日か明後日辺りに全員の希望した色などを纏めた文章出す予定。
ついでに言うならオレたちにはまだ重要な問題が残されている。


ずばり、スカートはミニか、ロングか。


ちなみにルーイはヘッドドレスのオプション付き。
スカートはミニで!と言う熱いメッセージも貰ったのでミニ+ニーソックスのガーターベルト付きになる予定。
ルーイには死んで貰うぜ☆

うん、部外者だけど、素通りも何だからとりあえず一言だけ。
楽しみにしてる、すっごく。(いい笑顔)

……コメントを背後が書いたことになってることに今さら気づいたぞ。

……おい背後。

『な、なんでしょう、サー!』

……今後一切気を付けろ。

『さ、サー、イェッサー!』

というわけで、コメント欄の名前が変なことになってしまってすまない。クロイツで書き込まれているものは、全て布都乃・凪の書き込みとして解釈してくれ。


ミニか、ロングか。俺はロングだな。背後と某氏の背後が話したところによると、俺がメイド服を着た場合、ロングスカートでその下に投げナイフやら銃器やらを隠し持っているそうだ。


……やつらは俺をどういう目で見ているんだ?ピンではそこまで描写できないだろうから、発注分には書かないが。

オプションだが、俺は自分の髪の色と同じ黒髪のポニーテールのカツラ、ヘッドドレス、だな。あと、ロングスカートだが、隠れない分の素足が見えなくなるくらいのハイソックスか。


……某女氏が通りすがった気がするが、きっと他人のそら似だ。(ぉぃ)

では“膝丈”で!
深い緑と白を基調とした伝統的な感じのメイド服、靴下は膝より少し下な長さ。髪は地毛にヘッドドレス。
こう、ふとももが見えるか見えないかのチラリズm……(斬殺)
ごめん、今ちょっと背後が暴走したね(汗)

おっけい。ちーっとばかし遅れたが簡潔に纏めてみるぜ!



状況:畑や田んぼで着替え

ネギ畑でメイド服を着た笑顔の男4人。
全員モラ耳を着用。
イラストのサイドにSDでぐったりしてるコマを入れる。
以下はそれぞれの服装について。

凪:濃紺のメイド服。スカートはロングで、隠れない分の素足が見えなくなるくらいのハイソックスをはく。
オプションは黒髪のポニーテールのカツラ。

鮎隆:空色のメイド服。スカートはロング。

ドリィ:深い緑と白を基調とした伝統的な感じのメイド服。スカートは膝丈。
靴下は膝より少し下な長さ。

ルートビッヒ:ピンクのメイド服。スカートはミニ。
靴下はニーソックスで、ガーターベルト付き。

ヘッドドレスは全員装備。


>構図について
メインはネギ畑をバックに横一列に並んでるって言うのはどうだろうか。
サイドに2人ずつSDを描いて貰えばいいかなーとか思ったり。




こ、こんなもんでどうでしょうか?
あと必要なものってありますっけ……?(←ダメな子)
あと途中横切った御方。うちのオレンジワンコが尻尾振ってます。

しいてあげるなら各々の表情とポーズかな?
みな個性が出ると思うし。

・・・・・・なんというか、まとめ役をルートビッヒの背後に食われた気がするぞ。(ぉぃ)

それでいいと思うぞ。あとはドリィが言うとおり、各々の表情・ポーズだな。

以下、背後の沸いた脳みそが出したポーズ例。

・みんなでウマウマ


だそうだが、これは全員統一になりそうだな。

まとめありがとうございます。
後はポーズと表情ですか……

ウマウマ…ジョジョ立ち…いっそここで普通とか……

まあ、色々悩みますよね。

Σ(オレンジわんこをもふもふしようとしている)

ばっきゃろー、ここは敢えて懐かしのセーラームー(ごしゃっ/鎌が飛んできた)
……普通、うん、普通でいくか!
表情はてっきり皆こわばった微笑みかと思ってたよ。
違うならルーイは弾けた笑顔で!(笑)

そして御方にワンコを献上するオレ。リボンと熨つけときます。

ポーズは皆で揃えるのか、それともバラバラでいくのかってところだね。
俺は表情は、優しげに微笑むのに失敗してちょっと引き攣ってる感じかな(汗)

俺は、「普段笑い慣れてないのであまり使わない筋肉を使った結果、ひきつった笑いになってしまった」でいこうと思う。

鮎隆のがまだ来てないが、こわばったりひきつった表情の中に、弾けた笑顔があると、対比が出来ておもしろいと思う。

ポーズは同じにした方が統一感が出るな。

背後「……俺もセーラーm(ごしゃ/大剣が飛んできた)」



では僕も「なんだかひきつっている笑い」でお願いします。
……何度も着ているとはいえ、あれを着てにこやかは僕には無理です。
後はポーズですが、セーラーだと色的に合うような……すいません、忘れて下さい。

予想以上にセーラー以下略が人気なんですけど!!
色的にルーイは火星のお姉さんですか!

ま、ともかく、です。
ポーズについてはまだ考え中な感じもありますが、全員分表情も出たところでそろそろ文字数考えて纏めてみますかい?

そうだな……できるならそろそろ纏めたいところだな。
とりあえず、今背後はメトロの中なので、家に帰ってPCをいじれるようになったら書かせよう……

発注文を書いてて思ったのだが、たしかセキュリティレベルでは版権作品にひっかかるようなのは×だったよな?この場合、セー○ームー○はどういう風に表現すればいいんだ・・・?

ああ。それに関して何だが結構絵師様によっては慣用だったりもするぞ?
そのまま名前出しても大丈夫な人もいるし……
うちの鎖山兄弟や月のイグカも普通に名前書いたし。
それに「ぽく」とか付けときゃ大丈夫!(←超アバウト)

発注文だが、若干進行が滞っている・・・すまない。可及的且つ速やかにやるのでもうしばし待ってくれ。

遅れてすまなかったが、プロトタイプがあがった。

抜けがないように注意はしたが、もし不足の部分や改善点などあったら遠慮なくつっこんでくれ。



シチュエーションは「ネギが散乱するネギ畑で、メイド服を着た男4人がセーラームーンっぽいポーズをとる」というもの。

各々の細かい設定。

凪の場合:メイド服⇒濃紺色でロングスカートのもの。
オプション⇒黒髪のポニーテールのカツラ、ハイソックス
表情⇒微笑むのに失敗して引きつった笑顔

鮎隆の場合:メイド服⇒空色でロングスカートのもの。
オプション⇒とくになし
表情⇒引きつった笑顔

ドリィの場合:メイド服⇒深緑色と白を基調とした伝統的な感じのメイド服。スカートは膝丈。
オプション⇒ソックス
表情:微笑もうとしてるが失敗して引きつってる笑顔

ルートビッヒの場合:メイド服⇒色はピンクでミニスカートのもの。
オプション⇒ニーソックスでガーターベルト付き。
表情:ヤケクソになって弾けた笑顔

この他に全員共通のオプションでモーラットの耳がついているヘッドドレスを着用。

構図について。

メインの構図は上記の男4人がネギが散乱するネギ畑で、一列に並んでセーラームーンっぽいポーズをとっています。イラストの右サイドと左サイドに2人ずつ、表情とは対称的にぐったりしているコマを入れてください。
イラスト下部には「生き地獄―まさに死んだ方がマシ―」の文章を入れてください。
プロフィール

背後「影」

Author:背後「影」
最近いろいろと忙しくなってきていて体力的には死にそうなんだが、精神的にはネタが溢れてどうしよう的な感じの存在。絵描きで字書き。だが遅筆。


1st 黒羽・闇(b20433)
2nd 鎖山・テト(b20546)
3rd 鎖山・ペコ(b26657)
4th ルートビッヒ・オルフォイス(b35264)
5th 白河・月(b40042)
6th 榧口・銹(b42822)
??? 九十九尾・宮呼(b60704)




リンクは今のトコシルバーレインをやってる方に限りフリーです。

ブログ内のイラストの内、背後の影が書いたものと記述してあるもの以外の作品は、トミーウォーカー(株)のPBW『シルバーレイン』用のイラストとして、上記7人が作成を依頼したものです。イラストの使用権は上記6人に、著作権は登録絵師様方に、全ての権利はトミーウォーカー(株)が所有します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ヴィルヘルム