FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同時刻、ルートビッヒはこの上ない怖気を感じた。

犬ペコIC
ぺしぺしぺしぺしぺしぺし


「わふっ!」



たすっ



ぺしぺしぺしぺしぺしぺし



「わふっ!」



たすっ



ぺしぺしぺしぺしぺしぺし



「わふっ!」



たすっ



(オレンジ色のわんこは床にばらまいた紙を一枚一枚取っていっている)
「……なぁペコ、何やってるんだ?」


そこ、散らかされると掃除できないんだが。
ピンクのひよこさんエプロンに同じくピンクのバンダナで聖堂内掃除中だったテトは、
ハタキ片手に床に小さな紙をばらまいて一人神経衰弱のようなことをしている子犬に声をかけた。
オレンジ色の子犬はその声にぱたりと尾を振るのをやめ、
次の瞬間には逆十字のチョーカーを着けた、黒衣を纏った少年の姿に転じていた。


「ああ、ゴメン。邪魔なら一旦やめるよ兄さん」
「おう、ワリィな。……つかこれ何なんだ?」


人の姿に戻ったペコは床にばらまかれていた紙と、自分が取った紙を分けて集めた。

テトが一枚つまみ上げるとペコはちいさく「あ、」と声を上げた。
紙には何かが書いてあった。自体からして、ペコが書いたであろう事はテトにはすぐに分かった。
だからこそか、テトは固まっていた。紙には以下の文が書かれていた。


『つっこむ』


いったいなにを!?とツッコミを入れようとしたかったが、声が出なかった。
ペコは子供らしく「見られちゃったー」と頬を膨らましていたが、その顔には僅かに邪悪な何かが表れていた。


「な、なぁペコ。これ……」
「あのね、ハロウィンの時にお菓子持ってない人にする悪戯を考えたんだ」


そう言いながらペコは先程選び取った紙をテトに見せた。
そこに書かれていたのは全て先の分とおなじくらい短めの文章。
『えぐる』『さす』『そぐ』『もぐ』『ひっかける』『やる』
それらを見て青ざめるテト。どれに対しても先程の心のツッコミが適応する辺り恐ろしい。
そして全て敢えてひらがなで書かれている辺りにこの上ない恐怖を感じた。


「選択式にしようと思ってね、僕優しいでしょ?」
「つかこの悪意満々の選択肢はなんだ!!どれ選んでも地獄な気がするぞ!!」
「えー、易しめの選択肢もあるんだよ……あ、ほらこっちに『ぷにる』が」
「その前になんでこんな選択肢作ったんだよ、もっと子供らしい選択肢増やせって!」
「だってその方が楽しいじゃん。他にもあるよ?『かます』とか『きす』とか『ます』とか」


テトは震えたまま弟の今後を心配した。
(つかコイツ意味分かっててこんな文字並べたのか……?)



※11歳にしてエグさが増していくペコ。漢字変換はおまかせします。
 因みにこれらの選択肢はルートビッヒにのみ適応であったりする。
スポンサーサイト

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ペコちゃんこんばんはー♪
いたずらするの考えてるんだって聞いて遊びに来たの♪(紙をぺらっと見て)
かもすないんだ?(*それは別キャラ)

あ、そうそう♪
いたずらね、ほら、虫さんとか蛇さんのおもちゃ籠に一杯買ってきたの!
お菓子くれなかったらばさって投げるのどうかなぁ?蟲使いさんとかは平気そうだけど
何かが落ちてくるとどっきりするもんねっ(ぐっ

後は油断して背中を向けたらひざかっくんとか
悪戯定番の落書きにくすぐりも良いかも
ふふ、ハロウィン悪戯楽しみだねー♪お菓子GET頑張ろー♪(尻尾はたぱた)
プロフィール

背後「影」

Author:背後「影」
最近いろいろと忙しくなってきていて体力的には死にそうなんだが、精神的にはネタが溢れてどうしよう的な感じの存在。絵描きで字書き。だが遅筆。


1st 黒羽・闇(b20433)
2nd 鎖山・テト(b20546)
3rd 鎖山・ペコ(b26657)
4th ルートビッヒ・オルフォイス(b35264)
5th 白河・月(b40042)
6th 榧口・銹(b42822)
??? 九十九尾・宮呼(b60704)




リンクは今のトコシルバーレインをやってる方に限りフリーです。

ブログ内のイラストの内、背後の影が書いたものと記述してあるもの以外の作品は、トミーウォーカー(株)のPBW『シルバーレイン』用のイラストとして、上記7人が作成を依頼したものです。イラストの使用権は上記6人に、著作権は登録絵師様方に、全ての権利はトミーウォーカー(株)が所有します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ヴィルヘルム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。