FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかの来客


???「ふっふっふ……ついに妾がここへ顔を出す日が来たか……」

???「あ、あの!待って……!」

ルーイ壁 「あぁ?なんだか表が騒がしいじゃねぇか」

アン壁「ししょー、どうしたのー?誰かお客さん?」

月IC「客人とは珍しいが……誰なんだ?」

テト笑顔 「ん?客なら何か茶でも用意した方が良いか?」

犬ペコIC「わふーーー」(転がっている)

銹IC「ぬ……?我の知らぬ顔だな……」




???「おぉ丁度良い、皆集まっておるではないか」

ルーイマジ顔「なっ……てっ……何でここに!!?」
アンナ様「久しいではないかルーイ。ほれ、さっさと迎えの支度をせぬか」

葛照れ「すみませんすみません!今すぐ帰り……え?母様、師匠のこと知ってるんですか?」


月「ん?お祖母様に…………誰だ?」

闇「あー!確か師匠に弟子入りした可愛い子ー!葛ちゃんだっけ?」

葛「Σかっ……!ぼ、僕はそんなに可愛く、なんて……!」

ル「いやそれ以上に問題があるだろう?葛、お前このババ「ルーイ?」
  ……この御方とはどういう関係なのでございましょうか? 」 (ふるふる)


葛「師匠、突然言葉遣いが!?と言うより母様、皆さん、えっと、お祖母様って……」

ペ「ああ、僕が代わりに解説するとだね……
 葛さんはアンナちゃんの養子で、僕らからしてみれば叔母さんってこと。
 アンちゃん、兄さん、僕と月ちゃんはお祖母様の孫で、葛さんの甥と姪。
 ルーイはアンナちゃんの使用人で下僕で玩具だからこの通り頭が上がらないって事」


ル「短くわかりやすく纏めてくれてありがとよ。……チクショウ、何でこんな所に……」

ア「葛にも世界を知って欲しくてのぉ。色々ご託を並べて銀誓館に押し込んでやったのよ」

葛「母様、さりげなく酷いです」

銹「我、何やら蚊帳の外なのだな…………」(しゅん……)

闇「銹!落ち込まないで!」

テ「おーい、紅茶淹れたんだけど一息つかねぇ?ケーキも焼き上がったし」

ル「お前平常心過ぎるだろ!!!」





おー、話し合い盛り上がってるねぇ。

葛「あ、背後さん……あれ?いつもと雰囲気違わなくないですか?」

こっちではいつもこんな感じだぜ?
まあとりあえずようやっとカミングアウトな訳だが
葛とアンナちゃんは今まで通りあっちのブログで話しててもらうな?

ア「……妾、せっかくなのだから孫達と戯れたいぞ」

また出張させてあげっから許してくれって。
その代わりと言ってはなんだが……ルーイ。

ル「……あんだよ」

これからはこっちのブログと葛のブログで活躍してもらうぞ☆

「まさかな展開だなおい!」

ア「ほぉ……!よくやったぞぇ、背後!」(玩具を見つけた子供の目)

葛「わぁ……!これからは師匠も一緒なんですね……!」(希望に満ちた弟子の眼差し)

ル「チクショウ、色々と逃げられねぇ!!」





つーわけで、これからは葛たちの方もよろしく。
ルーイに関してはあっちにも時々顔を出す程度だが……まあ、基本猫で。
こっちからいなくなるということはありません。
改めてよろしくぅ!!


葛「…………………………あれ?何か忘れているような?」
ア「気にしたら負けぞぇ?ほーれ、行くぞ赤猫♪」
ル「に゛ゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」



るいにゃんのにくきゅーぱんち☆
スポンサーサイト

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

背後「影」

Author:背後「影」
最近いろいろと忙しくなってきていて体力的には死にそうなんだが、精神的にはネタが溢れてどうしよう的な感じの存在。絵描きで字書き。だが遅筆。


1st 黒羽・闇(b20433)
2nd 鎖山・テト(b20546)
3rd 鎖山・ペコ(b26657)
4th ルートビッヒ・オルフォイス(b35264)
5th 白河・月(b40042)
6th 榧口・銹(b42822)
??? 九十九尾・宮呼(b60704)




リンクは今のトコシルバーレインをやってる方に限りフリーです。

ブログ内のイラストの内、背後の影が書いたものと記述してあるもの以外の作品は、トミーウォーカー(株)のPBW『シルバーレイン』用のイラストとして、上記7人が作成を依頼したものです。イラストの使用権は上記6人に、著作権は登録絵師様方に、全ての権利はトミーウォーカー(株)が所有します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ヴィルヘルム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。