

≪凪獅子荘≫このネタ食らえ!~大将からの挑戦状~ 仮プレ

銹凪獅子

ふふふ、なんと我、初戦闘依頼だ。
しかも凪獅子最後の戦いという記念すべき戦い。
ここから下が仮プレだ。直すべきところがあれば手紙かコメント頼んだ。


---------------------------------------------------------------------------

■掃除・準備
我は力仕事担当
こう見えて結構力はあるのでな
瓦礫や重そうなものを片づけよう

あとは食事の準備か?
と言えど、我は寿司は握れぬ
代わりに茶の用意をしておこう

準備が終われば起動した後に詠唱銀を振りかけるぞ

■戦闘
我は前衛で戦う
敵の撃破順はトロウニ>イクラ納豆>大将

・トロとウニ
虎紋覚醒の後に紅蓮撃だ
香ばしく旨そうに焼かれてしまえ
封術にかかっても気にせず通常攻撃
だが、麻痺になったら後衛組に回復を頼む
……山葵は好きだが目に入ると痛いな

・イクラと納豆
納豆の臭いが苦手な者もいるようだが我はめげぬ
シュールストレミングよりはマシだと思い攻撃だ
ぬるぬるやねばねばは、焼けばなんとかなるだろう

その間に大将から寿司が飛んできたら
つまみ食いは怒られるゆえ口は閉じて戦うとするか
それでも隙をつかれて食べてしまったら……
不可抗力だ、仕方がないと寿司を味わう

・大将
包丁での攻撃はなるべく赤手で防御
寿司を食べていた場合
先程の寿司は見事だったと誉める
あの味、我は決して忘れぬ
だから安心してあの世に寿司を握りに行け
とどめは紅蓮撃。しっかりと火葬してやろう


■パーティー
さあ、待ちに待った寿司パーティーだ
皆で楽しく食そうではないか
我は他の者たちが作った寿司を食べながら
茶が欲しいと言われたら注ぎに行く
……む、山葵が、つーんと……

しかし、最後に皆でこうやって出かけられて嬉しかった
凪獅子の絆は不滅、だな

■口調
二人称は名前を呼び捨て


---------------------------------------------------------------------------
紅蓮撃奥義 ◆◆◆ ×12
虎紋覚醒 ◆ ×12
生気吸収 ◆ ×4
---------------------------------------------------------------------------

現在597文字だ。結構ぎっしり書いた。
正直寿司の準備は戦闘前か後かわからぬ。
書き直しは日付が変わる頃までならいつでもできる故言って欲しい。

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

背後「影」

Author:背後「影」
最近いろいろと忙しくなってきていて体力的には死にそうなんだが、精神的にはネタが溢れてどうしよう的な感じの存在。絵描きで字書き。だが遅筆。


1st 黒羽・闇(b20433)
2nd 鎖山・テト(b20546)
3rd 鎖山・ペコ(b26657)
4th ルートビッヒ・オルフォイス(b35264)
5th 白河・月(b40042)
6th 榧口・銹(b42822)
??? 九十九尾・宮呼(b60704)




リンクは今のトコシルバーレインをやってる方に限りフリーです。

ブログ内のイラストの内、背後の影が書いたものと記述してあるもの以外の作品は、トミーウォーカー(株)のPBW『シルバーレイン』用のイラストとして、上記7人が作成を依頼したものです。イラストの使用権は上記6人に、著作権は登録絵師様方に、全ての権利はトミーウォーカー(株)が所有します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ヴィルヘルム
