

【格闘ゲームバトン】(闇編)

2006年、日本に銀の雨が降り注ぐ時。
能力者達の戦いが始まる……

Insert Coin(s)

【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター! 「イグニッションカード」
本業とバイトを使い分けて最強を目指せ!    「ダブルジョブシステム」
多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ    「詠唱兵器」
仲間と共に最強を目指せ            「結社システム」

ちゃらりらりらーん(コイン投入音)


文字色【キャラクターを選んで下さい】

「あたしを楽しませてちょーだい」

表示名:黒羽・闇
キャラ特性:遠距離・気魄型


【特殊コマンド】

●血の絆(↓→弱パンチ+ゲージ1本)
 一族の素敵な現役能力者がランダムに助っ人参戦してくれる。
「父・帝」居合い抜きの黒影剣で相手にダメージを与える。
     去り際に頭を撫でてくれる。
「従弟・テト」ヒュプノヴォイスで相手を眠らせる。
       去り際までモーラットがペロペロ舐めて微量だが回復してくれる。
「従弟・ペコ」白燐奏甲で一定時間攻撃力アップ&体力微量回復。
       去り際に投げキッスをしてくる。


●闇纏い・改(弱パンチ+強パンチ)
 前方に影の盾を生みだし一定時間防御を高める。闇が勝手に思いついたダークハンドの応用技。
 盾の展開中は飛び道具や影による攻撃に対してほぼ無敵だが、効果が切れるとしばらくの間この技は使えなくなる。


【必殺技】

●黒影剣
 武器に闇のオーラを纏わせ、攻撃する。
 攻撃時、相手の体力の10分の1をたまに奪い取る。
 装備が箒、マジカルロッドの場合はダメージ軽減、魔道書の場合は使えない。

●ダークハンド
 手の形をした黒い影を伸ばし、攻撃する。
 一定の確率で、相手を毒状態にする。
 同確率でなんだか人っぽい影が殴りにいく。

●旋剣の構え
 武器を頭上で回転させ、一定時間攻撃力アップ。
 しかし選択武器が、日本刀、鎖剣、長剣以外では使用不可。
 低い確率で刀がすっぽ抜けて相手にダメージ。

●炎の魔弾
 武器の先に術式を編み込んだ炎の魔弾を作り出し、撃ちだす。
 一定の確率で相手を魔炎状態にする。
 低確率でアンクの形の炎が飛んでいく。

●雷の魔弾
 武器の先に術式を編み込んだ雷の魔弾を作り出し、撃ちだす。
 一定の確率で相手をマヒ状態にする。
 低確率で槍の形になる。

●魔弾の射手
 前方の空中に強力な魔法陣を生成し一定時間攻撃力アップ。
 たまに魔法陣からホーリーゴーストが出てくる。

【ゲージ使用必殺技】

●ブラッドオブウィッチ(ゲージ1本消費)
 魔弾の射手→炎の魔弾→魔弾の射手→雷の魔弾の順に相手にヒットさせ、確率変化なしの時に発動。
 炎と雷の魔弾を画面全体に大量発射させ、魔炎とマヒ状態にする。

●「闇」(ゲージ2本消費)
 コマンド技、強パンチ→中キック→弱パンチ→下→弱キック→中パンチ→強キックで発動。
 ダークハンドを連続で打ち出しながら黒影剣で斬りつけて攻撃。
 剣に影を纏わせて繰り出す最後の一撃は相手を毒状態にする。
 代わりにその後暫くゲージ回復が遅くなる。

他・台詞集

●戦闘前

「ヒァウィーーーゴーーー!」


※ボスゴースト戦
「やっぱ、こういうヤツを倒さなくっちゃ……ね♪」

※キース・クリストファー戦
「……意地でも勝つ!!」

※佐鳥空・銀狼戦
「裁くのは……あたしの能力よ!!」

※タッグ戦
「盛り上がっていこーじゃん!」

※年下戦
「あー、たたかいづらいなぁ……」


●勝ち台詞

「はぁ、ま、こんなもんかな?」

「家族の力、思いしった?」

「常勝、快勝、絶好調~~♪」


※ボスゴースト戦
「はンッ!弱っちいわね~」

※キース・クリストファー戦
「フフフ……パフェは君が食べるみたいだよ?」

※佐鳥空・銀狼戦
「歌の一つでも歌いたいわねッ!」

※タッグ戦
「いえーい!あたし達サイキョーじゃない?」

※年下戦
「ご……ゴメンね?ゴメンね!!」



ゲーム上の立ち位置:

 実は全距離適応しているが攻撃力が低い。
 それを補うために召喚系の「血の絆」や能力アップ系の技などを多用するのがおすすめ。
 タッグバトルでは主力としてではなくサポートに回った方が強い。
 体力は平均的、攻撃速度はやや高い。コンボは繋ぎやすい。
 手数の多さで勝負の玄人向け。




まあ、こんな物かな?

「お疲れさん。……にしても使いづらいヤツだなお前は。オレ以外に使うヤツいねーじゃん」

はいはい。じゃ、次回す人ネ~。



亀さん
あっちゃん
あもやん
さとりん

むしろ気になってくれた人は持っていってほしい。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラス (ゲーム)カラス(スペル:KAROUS)は、マイルストーン (ゲーム会社)|マイルストーンが開発、2006年11月に稼動したアーケードゲームである。ジャンルは、縦スクロール弾幕系シューティングゲーム|弾幕シューティング。公式ページのアナウンスより先に、ドリームキャス

コメントの投稿

非公開コメント

面白いな。 今度やってみる。
それにしても、俺と戦うときはジョジョ台詞なのか?

超必殺、スタンド出すかと思った(ぉ

……だって、さとりんだし(ぇ)
実は最初、ダークハンドの乱れうちで「無駄無駄」でもやろうかと思ったんだけど、流石にちょっとと思って変えたんだ。
さりげなく魔術師の炎もいますゼ!
プロフィール

背後「影」

Author:背後「影」
最近いろいろと忙しくなってきていて体力的には死にそうなんだが、精神的にはネタが溢れてどうしよう的な感じの存在。絵描きで字書き。だが遅筆。


1st 黒羽・闇(b20433)
2nd 鎖山・テト(b20546)
3rd 鎖山・ペコ(b26657)
4th ルートビッヒ・オルフォイス(b35264)
5th 白河・月(b40042)
6th 榧口・銹(b42822)
??? 九十九尾・宮呼(b60704)




リンクは今のトコシルバーレインをやってる方に限りフリーです。

ブログ内のイラストの内、背後の影が書いたものと記述してあるもの以外の作品は、トミーウォーカー(株)のPBW『シルバーレイン』用のイラストとして、上記7人が作成を依頼したものです。イラストの使用権は上記6人に、著作権は登録絵師様方に、全ての権利はトミーウォーカー(株)が所有します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ヴィルヘルム
